プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度転職の為、駅から離れたところで働くことになりました。
バスだと遠回りになるので原付を使って通勤を考えています。
高校生の頃、乗り回していたので乗ることに対しては抵抗がないのですが、30歳以上の女性が原付を乗っている姿を見かけたことがないです。
私もこの転職をする前までは、バイクは顔も汚れるし、服装も気を使うし、恥ずかしいという思いがありました。気にしなければいいのですが、やはり恥ずかしいです。
30歳代の女性が原付に乗っている人は周りに居ますか?
原付に乗っている女性をどう思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

確かに原付に乗ってるのは若い人が多い気もしますが、全然問題無いと思いますよ。



私もどんどん乗ってますし、30歳を超えても乗りつづけます。
車より手軽だし、ガスも安く済むし、場所も取らないし良い事だらけです。
自転車などで手袋?みたいのをハンドルにつけてるのには抵抗ありますが、普通の原付に普通の格好で乗ってれば何も気にすることは無いと思います!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございました。
普段が車なので、原付に抵抗があったのですが私だけの偏見だと言うことがわかりました。
早速原付買いに行ってきます!!

お礼日時:2007/09/24 12:13

家のような田舎ではバスは通勤・通学時間帯でも1時間に1~2本、日中は2時間に1本あるかないかです、おばさんたちは当然ミニバイクご愛用です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

30歳もおばさんですよねw
思い切って原付乗り回しちゃいます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/24 12:46

おしゃれな人は、おしゃれです。


どの様なのにどの様に乗るかです。

想像ですが、服装を変えたらどうですか?

>>バスだと遠回りになるので原付を使って通勤を考えています。
あなたにとっての人生観です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ、私の人生観ですので皆さんの意見を聞きたかったのです!!
乗るならおしゃれにのりたいですね~。
ありがとございました!!

お礼日時:2007/09/24 12:39

どうも偏見が入ってるようで。



当方過去にバイクショップに勤務しておりましたが、30代~40代ぐらいの女性の方が普通に原付を買いの来られてましたよ。

恥ずかしい・・・・って、逆に聞きますが何が恥ずかしいんですか?
初めて聞きましたわ、原付乗るのに恥ずかしい!っていう方。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですそうです、偏見ですよ。これは。
だから皆さんに質問させていただいるのですが・・・???

お礼日時:2007/09/24 12:35

原付いいじゃないですか!


どこかにダメとでも書いてあるのですか?
人に迷惑掛けるわけじゃなし自分が構わないなら最高ですよ!
あの爽快感と小回り、俊敏性は何にも代え難いです。
小生40男ですが平日は子供送迎のため車(2500CC)通勤ですが土日は50分の1の排気量の原付ライフ満喫しています。原付のほうがはるかに楽しいです。女性は少し大変でしょうが歳は全く関係ありません(紅葉マークでなければ‥)応援しますよ女性原付ライダー
あと、車に較べて弱い立場になるので私は以前より交通マナーに気を付けるようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もともと原付やバイクは好きなんです。
でも歳を考えてしまって今更・・・って思いが私自身ありました。
>どこかにダメとでも書いてあるのですか?
というのはどうゆう意味でしょうか?
皆さんの原付に対するイメージが全然悪くなかったので、これから買いに行ってきます。
参考になりました!!

お礼日時:2007/09/24 12:43

よほどいかつい原付であればどうかわかりませんが、最近流行りのスクータータイプの原付であれば全く違和感は無いと思います。


乗ることに抵抗が無いのであれば積極的に乗っていいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!これからかわええの買いに行きます。
いかついのはさすがに・・w
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/24 12:32

こんばんは。


今も30代で周りの友達(もちろん女性)乗ってますよ!
片道30分くらい乗ってました。でもさすがに2人で「いつまで原チャリに乗るのか」とよくぼやいてました。雪で滑ったりとか(笑)
髪型も制限されるし、原付の格好で都会にでるとエスキモー(?)みたいな自分の格好が浮いてて、全然洗練されてませんでした…。

私も学生で乗って、何年かしてリターンで原付に乗ったこともあります。27歳前くらいまで乗ってました。リターンした頃は確かにちょっと考えました~。「また原付に戻ってくるとは…」と。四輪から原付に通勤手段を代えたので、過酷でしたね~服装と髪型は(笑)
でも乗ってる人居ますよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう私も普段は車なんですよ。
でも車通勤がだめなところで。。私もまた原付に戻るとは思っていなかったのですが、やはり一番便利なんですよね。
自転車も考えたのですが、坂道が非常に多い場所なんです。
で、電動アシスト自転車にしようと調べていたら、原付と値段がさほど変わらないことがわかり、原付について悩んでしまいました。
これから原付買いに行きます!!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/24 12:31

私はもう40歳近いですが、近々原付を買おうと思ってます。


逆に私は結構年配の方が多く乗ってらっしゃるのを見てるので、
なんか原付っておばさんっぽい?と抵抗がありました。
なので、色くらいはかわいくとかそういう心配をしていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、私も同じですよ。原付=若い子&年配 というイメージがあります。でも可愛い原付でおしゃれに乗りこなせば大丈夫そうですね・・。ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/24 12:27

気にしないことが一番です。


私の地元では寧ろ若い子は原付に乗りたくても乗れないので、どちらかと言うと25歳以降ぐらいに見える人の方が多いかなぁと思います。
主婦の方でも乗り回してる人いらっしゃいますよ。
私の友人のお母さんはパートに行くのに原付を使用されてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は明らかに50歳以降のオバちゃんか若い子しか見たことがなかったのと、20代後半から30代がのるのはみっともないと思ってました。
これから買いにいってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/24 12:24

こんばんわ。



周囲にいるか?と言われれば、職場に来る保険のオバチャンは
どう見ても40代以上ですが、原付に乗って来ています。
どう見ても恥ずかしがっているようには見えませんよ。
ワタクシがバイク乗りなせいか親近感を覚えますね。
(保険には入りませんけど・・・)

どう思うか?と聞かれれば、別に変だとか思いませんね。
率直に言ってワタクシの職場は電車通勤が決まりなので堂々とバイク通勤、
とてもうらやましいです。

ではでは。(。・_・。)ノ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原付に乗っている女性と言えば、高校生から20代前半かおばちゃんっていうイメージがあるんですよ。
今度の会社は車通勤が禁止なんです。
駅から遠いのでこれがまた大変・・・。
思い切って原チャリ買ってきます!!ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/24 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています