プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おならが、むちゃくちゃ出ます 原因は何故でしょう?

A 回答 (10件)

おならが異常に多く出る原因はいくつか考えられます。



★ 食べ物の消化過程で腸内細菌がガスを生成することがあります。摂取した食品によっては、おならの量が増えることがあります。例えば、豆類や炭水化物の多い食事、高脂肪の食事、乳製品、人工甘味料などが関与する可能性があります。

★ IBSは、腸の機能が異常である状態を指す症候群であり、おならの増加を引き起こすことがあります。他の症状としては、腹痛、下痢、便秘などがあります。

★ 腸内細菌は、私たちの健康と関連して大切な役割を果たしています。腸内細菌のバランスが乱れることで、おならの増加を引き起こす可能性があります。

★ おならの増加は、消化器系の疾患や炎症性腸疾患(クローン病や潰瘍性大腸炎など)の症状として現れることがあります。
    • good
    • 1

胃カメラ飲んだ事有りますか?


検査中は胃を膨らます為に
エアーがカメラの先から出ます
ゲップ我慢して下さい、出来ません
そしたら更にエアーを送ります
それが腸まで行きおならが出ます
中身も出そうになります
だぶんそれと同じですね
ご飯を食べる時に空気も一緒に
多く食べるのでしょう
ゲップになって出れば良いですが
でないとお尻から出る事になりますね。
たぶんそれが原因かと思います
食べ方の癖ですね!
    • good
    • 0

アッ ちょう

    • good
    • 0

私も異常なほど出ますが気にしてません。



出物腫物ところ選ばずと言いますのでブップブップ
ですがお腹の調子の悪い時は加減して屁をこきます。
    • good
    • 0

私も少し前まで出てました。


おならで前に進むんじゃないかってほど、プッブップって、いっつも(笑)
いやあ、笑い事じゃないくらい深刻でしたよ。

ガーデニングの肥料にするのに、仲村トオルさんが海辺で海女さんとリズムとっているコマーシャルのを買って、肥料に数粒使い、余って勿体無いなかったので飲みました。
1瓶飲んで気付いたんです!
屁こき虫じゃなくなってるって! キャー(,,> ꇴ <,,)ー!!
もうもうびっくりで、食生活、運動、一切変えずに治りましたー現在4瓶目です。
    • good
    • 0

私の人生経験からの見解です。



古い食品を一つでも食べると、その日は、お腹にガスが沢山発生します、
腸内細菌の状態が悪いと、たくさんガスが発生すると感じがします。

なので、有酸素運動【細胞の新陳代謝促進】や、乳製品、ヨーグルト接種などで、乳酸菌【胃、小腸】、ヴィフィズス菌【大腸】で、腸内細菌を良くする。

ガスは、我慢せず、出した方が良いと思います。

上記のような事を継続すれば、数日経過後、好転するのではないでしょうか。

すぐ、改善するとは思わないですね。【食べた物が、10~24時間程度】

健康に成れると良いですが、私も、運動不足なので、
気を付けないといけないですね。

お大事にー。
    • good
    • 0

私もです。

会社にいたらトイレに駆け込むことが多いです。。
    • good
    • 0

空気の飲み過ぎですね。

    • good
    • 0

まず、基になるのは 空気


食事をしている時に、鼻や口から空気を一緒に飲み込んでいます。
食物は必要な栄養分などを吸収し便として排泄され、
取り込んでしまった空気や消化中に発生したガスは「おなら」として
排泄されます。
成人のおならの平均回数は 約7〜20回/日 と言われています。

それ以上と言う事なら
・早食い
一緒に空気を多く取り込んでしまい、
 結果排出されるおならも多くなってしまうのです。
・生活習慣や精神的なもの
・消化器系の疾患なども関係している
・呑気症(どんきしょう)と言う病気
 気づかないうちに大量の空気を飲み込む
    • good
    • 0

原因はわかんないけど医者に行けば腸内のガスを取る薬を出してくれますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!