アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毒親、兄妹差別について質問です。
家族構成は
私は現在14歳中学3年生
母が55-58歳パート
兄が18歳ニート
猫二匹です

兄は母からいつも甘やかされて
無断欠勤などしたり
現在では寝て起きて食ってゲームしてテレビ見てお小遣いもらってという生活をしています

それと比べ私は母から
ほぼ毎日のように暴言を吐かれ
時たま暴力もあります
母は偶に普段と全く違う人間になり
良い母でとても優しく見えます

良い母の時は私の夕飯も用意してくれ
よく頭を撫でてくれていました

ですが普段の母は
・もう14なんだから体を売って親孝行しろ
・2人目も男の子が良かった
・あんたなんか産むんじゃなかった
・あんたは生きてても死んでても迷惑
・あんたに保険かけてたら死ねって思ってる
・地獄に堕ちろ
・あんたは取り柄なんて何も無い
・あんたがこの世からいなくなっても誰も気付かないし悲しまない。そういう存在なんだよあんたは
・今まで本当にお世話しました。不幸せに、さようなら
・貴方(娘)に利用されていたのに気付けなかった私(母)が悪いのよね
などの言葉を言ってきたり
暴力は私に向かって食器を投げてきたり
叩いたり蹴ったり殴ったり包丁を向けてきたり
本棚などのとても重いものを投げつけてきます

実際に今週の木曜日に
私が生理前ということあり体調がとても悪く
学校にもいけない程でした
なので力を振り絞り母の元に行き体調が悪いので塾に行くことはできないと言いました
そしたら母がヒステリックになり
私のことを掃除機で殴りました
痣も残るほどです

これは完全に兄妹差別ですし毒親だと思ってもいいですよね?

そして母がいなくなった時
私は息することが何分間か難しかったです
その出来事があってから定期的に
発作のようなものを起こしてしまいます
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

親はそんなことをすることで、あなたを思い通りにしたいのかも。


でも、幼稚だね。
時に優しくなることもあるの。
でも、暴言を吐いたり、暴力を振るったりしながらあなたを支配したいと思っている。
一人だと寂しいのかも。
だから、あなたがいなくなると困るのでは。
差別というけど、兄はニートだよね。
そんな風になりたいの。
ずっと家にいてくれるのが母親の願いかも。
とにかく寂しいから、あなたにひどいことをしたり言ったりしながら、
みんな一緒にいてくれと言っているように見えるね。
でも、そんな親からは何が何でも離れないと、あなたもニートになっちゃうよ。
一人で生きられない人間になってしまうから。
だから、何が何でも離れるのがいいよ。
    • good
    • 2

中学生なら、学校のカウンセリング


受けるとか、
悩み相談の紙もらってるとおもうから
相談されてはいかがでしょうか

差別だとおもうし、虐待になるとはおもう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!