アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

焼肉屋行ったら配膳ロボットがフル稼働で一日中働かされてたみたいなんですが
人間は同じ事して給料も休憩も貰ってるのに
ロボットはなにも貰えずに家にも帰れず翌日までコンセント差し込まれてるだけって
どうなんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

電気のエネルギーを貰いロボットはそれで満足しています。

    • good
    • 0

ロボットを擬人化するのは、アニメの世界のキャラクター、ウマ娘に恋をするようなものです。

    • good
    • 0

今は、一部のファミレスでも配膳ロボットが活躍しています。

新型コロナ感染防止策の一つだと考えられます。衛生的にいいのではないでしょうか?ロボットは人手不足をある程度カバーが可能です。その分料理の提供が迅速になる分いいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

配膳ロボットは1日16時間働き7年持つように


設計されているのかなと思います。

数年で分解掃除をしてベアリングの交換は必要だろうと思います。
    • good
    • 0

しつこい

    • good
    • 0

開店休業で一日ぼ~っとしているより身体動かしていたほうが楽しいです



と、ロボット君が語っていました
    • good
    • 0

ロボットが働き過ぎて故障したら「労災保険」で修理する。

完全に壊れたら「過労死」適応事案です。

但し、2050年ぐらいには「ロボット雇用均等法及び労働法」が成立するでしょう。とうぜん「休憩」を挟んで1日8時間労働です。
    • good
    • 0

AIじゃなくってよかった

    • good
    • 0

そういうあなたはロボットですか?

    • good
    • 0

家の洗濯機も久々に天気の良い日は同様ですが、給料も休憩も与えません。

ただの機械ですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!