プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

常磐自動車道のあおり運転の加害者は、どうして危険運転致傷ではなく、傷害罪になったのですか?

A 回答 (5件)

検索して調べればすぐわかります。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B8%B8%E7%A3%90 …
    • good
    • 0

法律体系の問題です。

各種犯罪、障害の種類分けで罰則を
設けている事がうやむやな判断となります。

犯罪傷害の種類分けでなく、その結果に基づいた刑量を
決めるのが裁判です。

日本の法律がザル法と言われている良い例です。
    • good
    • 0

殴ったからでしょう。

    • good
    • 0

当時はあおり運転を処罰する法律が無かったんですよ。

    • good
    • 2

事故ってないからじゃないですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!