アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳女です。
健康診断結果で血液の赤血球、血色素量、ヘマトクリットが低いです。

昔に比べて、やる気が出にくくなり、朝もつらかったり、スマホを触ってぼーっとしてることが多いです。
異常な汗かきだったり、
マイナス思考だったりしますが、
関係あるのでしょうか?

ちなみにこれは内科に行けば薬などいただけたりしますでしょうか?

「30歳女です。 健康診断結果で血液の赤血」の質問画像

A 回答 (12件中1~10件)

出してもらえると思うので、必ず検診結果をもっていてください。


ヘモグロビン(血色色素)は全身に酸素を運びますが、少ないと細胞が酸欠になり身体が疲れやすくなり、やる気が出ない、朝がつらい、ぼーとしていたいなとの症状が出ます。身体が動かないとうつ状態にもなります。
生理が重いようであれば、内科でなく婦人科を受診してしてください。
    • good
    • 1

血液が薄いせいで貧血を生じています


食生活の改善です肉、魚、野菜を万遍無く取ります
いわゆる栄養失調か他の病気かもしれません
    • good
    • 0

私は素人ですが、特に以上な数値とは見えません。

健康診断で血液以外の項目で異常値が出ていると言われたのですか?
    • good
    • 0

僕も生まれつき同様です主治医に心配している事を伝えましたが先天的なものなら全く問題ないと言われました。


何故ならあくまで赤血球の「数」であり、赤血球の大きさには個人差がある、数が少ない分赤血球が大きいはずだということでした。
    • good
    • 0

私は医者ではないので医学的数値はわかりません、が


あなたが34.5才なら「厄」の後遺を心理的に引きづっているかもしれません
厄の時は自覚がなくても体力気力が低迷します、その時期なのです
その時の心理的不安が残って、いるのかもしれません
解決策として、栄養価の有るものをたべて体力回復ですね。
    • good
    • 0

こんにちは、65才還暦後半のおじいちゃんです。

経験からして”気にすることは 無い”ですよ、あくまでも、検査の結果で、その時の体の状態などにもよりますからね(例えば、労働がきつかったとか・・、少し,寝不足だとか・・)、それよりか、精神的な安定をした方がよろしいかと思います、就寝前には毎日、胸元に両手を合わせ、「ご先祖様、今日も1日、ありがとうございました」と、感謝の気持ちを込め、心から感謝の意を示し、大きく深呼吸でもして、ゆっくりと睡眠をしてみてください、暫くではダメで、毎日習慣付けるように心がけてください(ちなみに、私は、ここ数年は、毎日行っております)、それと、できれば、年1回でもよいですから、ご先祖様へ、お墓参りに行くことです、そこでも、見守ってくださって有難うございますの感謝の気持ちをしっかりと示してください、お医者さんで効かないときには、この、霊的な作法がよろしいようですよ、試してみてください、毎日の手合わせは、忘れずに!
    • good
    • 2

別に数値は正常範囲ですが、誰でも何も考えずボーとする時は有ります、異常な汗が多いい人は新陳代謝が良い証拠水分取ろうね、マイナス思考は誰でも有りますがそこからスタートで例えば思った高校や大学に入学出来なかったからと言って社会に出て成功するとは限らない、なまじ良い大学出て一流企業に勤めて何も出来ないで失敗してばっかり居て会社からゴミ扱いされるより二流三流大学出で仕事をテキパキこなす人の方が企業は助かる。

追伸病院に行っても良いですが下手な薬を処方され飲んで逆に具合が悪く成らない様に。旨いもの食って良く寝て馬鹿馬鹿しいTV番組[月曜日から夜更かし]でも見て笑って過ごそう。グッドラック!
    • good
    • 1

一回腎臓の検査したほうがいいかもね。

    • good
    • 0

メンタル的な部分は数値になりません。

病院で調べても医師の経験値しだいでの「予想」「手探りで治療薬の実験台」がオチなので気分転換にTDLや季節を考え無理のない旅行やレジャーなどを楽しみ検査してみることをおすすめします。
    • good
    • 0

笑うと良いです。


本屋で売っている「絶対に笑える漫画」を読むと疲れがスゥ~ッと消えます。

お試し下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!