プロが教えるわが家の防犯対策術!

なにもできない自分が嫌になります。

友達、恋人に何かしてほしいなんて思われていないと思います。
一緒にいて楽しいとは言われます。

でもそれって友達だったら、当たり前だし、それだけじゃ自分である意味がないって思ってしまいます。

自分の思ったことを口にすることもできません。その言葉が相手の受け取り方によっては嫌悪感を与えてしまうことがあるということを知っているからです。

どうしたら良いのでしょうか。
いろいろ諦めた方がいいのですかね。

A 回答 (6件)

何かひとつのことを始めて、継続をすると良いかも。



その事が直接的にと言うことではなく、嫌になってしまっても続けることだったり、結果に捉われずに積み重ねる姿勢だったり。

やり遂げることをひとつ持つ事で、お友達と分かり合える事の幅が広がるかも。
    • good
    • 0

この質問文を見ても、具体的なことを省略し、他人に自分を分かってもらおうという意欲や努力が見られません。

独りよがりで自己中心的ですね。
自分の気持ちや考えを丁寧に伝える努力は必要です。
    • good
    • 1

確固たる自分になる事です、


他の多くの人生に学ぶ必要があります

悩みがあればあるほど、歴史を読むことだ
底の浅いアニメやゲームや下らない雑誌など、何の役にも立たない
世界の名作や古典、長編小説や文学書に親しむことだ、
自分があこがれる人生が幾つもあります。

良書を読めば、人の心を知っていける。人間の本質が見えてくる。
そこから微動だにもしない自分自身を確立する事ができます
そんなちっぽけな悩みなど、いくらでも解決できる。
自然のうちに、大きな目で、ものごとを見られる自分になっていく
    • good
    • 0

んー


よくわかりませんが、
まわりにいる人すべてに好かれようとしてませんか?
もしそうならばそれが間違っているんじゃないでしょうかね。
全てのひとに好かれる必要はないですし、
そんな人はいません。
合わないひとだって沢山いるわけですから、
自分が悪い事をしなければ何をいっても何をしてもいいんですから。
もっと自由に考えて発言行動したほうがいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

八方塞がりですね。


諦めが肝心です。
    • good
    • 1

人と関わらないでください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!