アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

綺麗ごとを言う方々に忖度してですか?

海水浴場で人間に危害を加えるイルカをなぜ駆除しないのでしょう?

それにしてもコメンテーターは誰一人この様な意見を言いませんね

綺麗ごとしか言わない日本のマスコミって平等なんでしょうか・・

A 回答 (15件中1~10件)

和歌山県ならするでしょうけど、新潟県?じゃしないでしょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

福井県美浜町の海水浴場では、ろっ骨を複数折る大けがをされてます。

お礼日時:2023/07/18 09:15

そんな話、聞いたことも見たこともありませんが、ソースは? そもそも彼らの住処である海で人間が泳ぐのは人間の勝手ではありませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りです。

イルカが海水浴客に突進 男性「腕をかまれた」16日には4人重軽傷 福井・美浜町の水晶浜海水浴場

https://news.yahoo.co.jp/articles/2d5a103668497b …

お礼日時:2023/07/18 09:15

今の時代、すぐに海外のメディアによって、海外で大きく報道されます。


「日本人は海水浴場に遊びにきたイルカを危険だと殺した」と。
激しい非難の炎上がSNSで起こるでしょう。
政府の幹部までメディアで言い訳するはめになるかもです。
面倒になります。
危ないと思うなら、その海水浴場を避けるのを利用者に促すのが賢明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界動物園水族館協会(WAZA)が騒いでいります。

お礼日時:2023/07/18 09:18

日本人の同調圧力が怖いからでしょう



もし役所が駆除したら全国から批判の電話が鳴り止まない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この国は、100人の意見より1人のクレーマーが強い国ですね。

お礼日時:2023/07/18 09:19

山へ遊びに行って猿に襲われたから猿を駆除する・・・などと言う話を聞いたことがありますか?


捕獲するのは住宅街に現れて人に危害を加えた場合です。
人間がイルカの生息地(海)に遊びに行っているのに、駆除も何もないのです。
対策するとしたら、大きなネットで海水浴場を囲うとかじゃないでしょう
か。(つまりサファリと同じで人間が檻に入る。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

檻費用と弾1発との費用対効果でしょう。

お礼日時:2023/07/18 09:23

ならばまずはサメとかクラゲとかダツとか豹紋ダコとかそちらの駆除が先ではないでしょうか。



稀に人間に危害を加えるイルカも存在するかも知れませんが、なぁ~んか貴方の質問はインパクトのある質問で注目を浴びたいとか、そっちが優先になってませんかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サメとかクラゲとかダツとか豹紋ダコは、報道する前に駆除されております。

お礼日時:2023/07/18 09:25

海水浴客がクラゲに刺されたから、日本海側のクラゲを一斉に駆除しなければならない、とはならないです。


福井県に出没しているイルカも複数の個体が確認されており、数頭程度を駆除してもキリがありません。
人間が近づかなければ解決することです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

数頭程度なら駆除してもキリがあります。

お礼日時:2023/07/18 09:27

邪魔ならばすぐに駆除してはダメですね。


イルカだってなんだでも生き物ですから、
基本的に人間都合で殺していいということはないという事ですよ。
わたしが思うに、この場合はやるのであれば駆除ではなく、
捕獲しどこか違う海に放流する。
やるのであればそれが一番いいですし、倫理的だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りです。 

この様なご意見のように、いつも綺麗ごとしか言わないコメンテーターもコメントして頂きたいものです。

お礼日時:2023/07/18 09:30

君を駆除したほうがいいというのと同じなのはわかるかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見を頂きました。

お礼日時:2023/07/18 09:33

サメが出た時と同じ処置を取る


遊泳禁止にすれば良い それに対しての意見に沿って駆除や遊泳禁止を続けらば良い事。

人に危害を加えた 当然駆除が正しいと思われる。それでもイルカを守ると言うなら遊泳禁止が妥当で 海の家等を補助しなければならない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仰る通りです。

お礼日時:2023/07/18 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!