いちばん失敗した人決定戦

12歳の娘と両親のケンカ声が大きく母親の叱る声がエキサイトしてしまい、『殺す』とか『死ぬ』とかの発言を近所に聞かれて警察に通報されました。
両親は虐待してないので逮捕されず、今、娘は児童相談所に居て、担当が決まりました。娘を取り戻す方法を教えてください。
法テラスに相談したら弁護士に電話相談できるようにはしてあり、弁護士からの電話待ちです。
児童相談所とはどんな施設ですか?
取り戻すのは難しいのですか?
教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 警察署に出向き両親の逮捕はありませんが警察は子供を児童相談所に間ずける事になりました。
    一時預かりとか一時保護とか何がちがうか解らないので教えてください。

      補足日時:2023/07/18 14:18
  • 親子ケンカです。子供が勝手に遠いプールに行きたいのを許可しなかった。子供は親の言うことを聞かなかったので、大きな声で叱っていたのです。

      補足日時:2023/07/18 15:09
  • ありがとうございます。
    担当からの電話を待ってます。
    弁護士にも連絡とり審査請求とかの相談します。
    児童からでは娘の反抗する心を教育、改善してくれるのですか?

      補足日時:2023/07/18 15:25
  • こどもにも親にも問題あると思います。
    近所に結婚してる別の娘が身元引受人引受人で娘を児相から取り戻せますか?

      補足日時:2023/07/18 15:34
  • 施設に入るには親の署名が必要だから、署名しなければ家に戻せますか?

      補足日時:2023/07/18 16:10
  • 担当は当日の電話は無し、明日、いつ来るか解らないな電話待ちです。両親は日頃虐待してません。今朝だけ言う事聞かないので躾で叩こうとしたのです。2ヶ月間ボスマン師範戻らないのですか?

      補足日時:2023/07/18 19:12
  • 訂正
    2ヶ月間ボスマン師範戻らないのですか?
       ↓
    2ヶ月間娘は戻らないのですか?

      補足日時:2023/07/18 19:16

A 回答 (5件)

さあ?


そのあたりは弁護士さんのやり方次第では?
    • good
    • 0

児童相談所では、なぜ反抗するのかの原因を追究します。


ですから改善が必要なのは子供だけではなく、家庭環境そのものでしょう。
    • good
    • 0

いや、流れに任せるだけで良いのでは?


虐待していないなら帰って来ますよ。

しかし、普通の家族ならば死ぬ殺すは出ません。問題がある家族ではありますね。
ちゃんと指示に従ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
担当からの電話を待ってます。
弁護士にも連絡とり審査請求とかの相談します。

お礼日時:2023/07/18 15:23

祖父母と孫が喧嘩してるのですか?


でしたら別居すれば良いだけでは。
    • good
    • 1

これで返すとまた殺すなどの喧嘩をしますから施設で生活させると思います。

他の親権者祖父母が身元引受人となり親に会わさないように養育しますと言わない限り養護施設で暮らす事になります。警察に親を捕まえさせた子供を優しく育てられませんから。殺すなどは言葉の暴力です。虐待ですよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

母親の大声で近所が通報してので娘が捕まえさせたのではありませんし、我々は警察署で説明したら逮捕されませんでした。養護施設には合意の署名必要だから、脅されても署名しません。『殺す』は私の間違いないで言ってません。母親は『死にたいくらいだ』と言ったようです。

お礼日時:2023/07/18 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!