プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本は世界第3位の経済大国のはずなのに、そこでフルタイムで働く私の日常の食事はこんな感じです。
朝 白米・豆腐とエノキの味噌汁・生卵・漬物・ふりかけ
昼 惣菜パン2個・麦茶・缶コーヒー
夜 缶ビール・柿の種・素うどん
どこが経済大国ですか?
こんな食生活を強いる日本のどこが先進国ですか?

A 回答 (44件中1~10件)

ぜーんぶ、竹中平蔵のせい。

平蔵は、国賊
    • good
    • 7

貧しい方々が働いて納税してくれるから、議員や宗教は儲かるんですよ

    • good
    • 6

GDPは個人の収入の比較ではないです。


世界第1位のアメリカでも、ごく少数の富裕層と大量の貧困層がいます。
GDPで国威を宣伝したのは日本政府のまやかしです。

日本はアメリカの後追い政策をし続けているので、今後もどんどん貧富の格差が広がるでしょうね。

あなたの場合、3食食べれて、コーヒーやビールが飲めているからまだマシです。
    • good
    • 7

関係ない全体のGDPと国民の貧富の格差は。


それなら中国は貧富の格差無いほとんどの国民が裕福ってことになる。1人あたりのGDP日本は20
位以下です
    • good
    • 0

以下の報道や各国が発表しているランキングにより、日本は落ち目の2流国家であることに疑いの余地はありません。

先進国だったのは2000年頃までです。

①自公政権が始まった1995年を境に日本のGDPは低下の一途をたどっています。ちなみに落ちる一方の国は世界で日本だけです。
https://ecodb.net/country/JP/imf_gdp.html

②2023年4月度 世界の経済成長率ランキング
日本 168位 /191か国中
https://ecodb.net/ranking/imf_ngdp_rpch.html
下から数えて23番目という惨状に驚きませんか。
ソマリア、イエメン、チェコスロバキアの方が発展性が高いのですよ。

③GDP(国民総生産)を総人口で割った国民一人当たりの稼ぎを示す「一人当たりGDP」は30位。
ほぼ同率で韓国と台湾がランクイン。
https://ecodb.net/ranking/imf_ngdpdpc.html
韓国や台湾と比べて、稼ぎや豊かさはまったく変わらないことが示されてしまいました。

④「外国人が働きたい国」ランキングで日本は33カ国中32位となった。
日本は東南アジアの出稼ぎからも避けられてます。
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1909 …

⑤日本の借金1200兆円は世界一ともいわれるだけあって、GDP比で240%と他国を抜いてぶっちぎりの世界1位を独走しております。
金額が大きすぎるので、1ヶ月分の家計に例えて見てみましょう。税金などの収入を40万円の月収に例えると、月に75万円ものお金を使っていることになります。
https://news.mynavi.jp/cardloan/japan-debt/

⑥ アメリカは日本をホワイト国から外した。
https://www.mag2.com/p/money/887802
アメリカにとって日本はホワイトな国ではない、つまりグレーかブラックな国としてみられているということですよ。
分かりやすい言葉に置き換えると、
「いかがわしい国」「危険な国」「アメリカにとって害悪をなす国」「ならず者国家」
のいずれかに該当する国としてみられているということです。
日米同盟が対等な関係でなくなったことを意味します。

⑦ ウクライナ政府はTwitterで、昭和天皇とヒトラーと世界各国の独裁者を並べて「現代のファシズム」と批判。
ウクライナは日本から多大な支援を受けているのに、ウクライナは本音を口にしました。日本がいかに馬鹿にされているかよくわかります。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCB251IL0V20 …
自公政権と創価学会は、テロリズム、国家転覆、戦争犯罪、国民の弾圧や殺傷をしているから、ウクライナ政府の言っていることは正しいのだが。
日本は世界で一人負けしているのに大半の国民は自覚がない。統一教会と酷似したカルト教団 創価学会がテロ犯罪をしていても国民は危機感をあまり抱かない。どちらも危機管理能力ゼロ、客観的視点でものを見られない、思考停止、低民度という日本特有の問題が原因だったといえませんか。


結論:
日本が「死国」になっていることをテレビや新聞は報道しましたか?
まったくしてませんよね。
それどころか日本の宣伝をするような報道ばかりが目立ちませんか?
最近は日本の自画自賛をする個人ホームページが増えた気がします。
マスコミが日本の惨状を報道しない間に、日本は修正不可なほど脱線し、立て直しできないほど落ち込んでしまったんです。
なぜ日本の惨状を報道しないかわかりますよね。
真実の報道をすると政府や自公政権の嘘がバレてしまうし、自公政権の支持率が下がるから、自民党、公明党、創価学会などはテレビ局や新聞報道を脅してきたんです。日本はもう北朝鮮や中共と変わりませんな。

日本の化けの皮が剝がす報道を集めてみました。

米CNNは「日本の経済成長は、消費税増税ショックで崩壊」「アベノミクスに試練・GDP失速で」と伝えた。
しかし、日本経済新聞は「景気は穏やかな回復が続く」と伝えた。
御用報道もここまでくると、ただのバカでしかない。
2015年、GDPはマイナス7.1%に下方修正され、実質成長率はマイナス17.1%となった。


週間ダイヤモンド2021.8.26号
一橋大学名誉教授によると、2019年にGDP生産性で韓国に抜かれた日本は、
G7メンバーから脱退させられ、日本から韓国に代わる日が来ると予測。
https://diamond.jp/articles/-/280351

日刊ゲンダイ 2022.03.30
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/93848?imp=0
1ドル=125円超え…日本人の生活を直撃する「円安」がここまできた「4つの理由」
中央省庁や政府系金融機関など対するコンサルティング業務に従事していた経済評論家の加谷 珪一氏は、日本の信用が落ちたため、日本円に投資する投資家や銀行も減り、円の価値は下がる一方だと評しています。

東洋経済
日本は、ついに「1人あたり」で韓国に抜かれる
日韓の生産性の差は、1990年の2.44倍から、2015年には1.04倍まで縮まった(世界銀行データより)
https://toyokeizai.net/articles/-/149624

週間ダイヤモンド 2020.4.3号
日本の経済成長率が「世界最低」である、バカバカしいほどシンプルな理由戦後、世界で唯一デフレに陥った日本
https://diamond.jp/articles/-/230841?page=2

東洋経済 2022/03/07号
「日本経済」が韓国に追い抜かれた納得できる理由
日本経済研究センターが2027年には韓国が名目GDPで日本を上回りし、台湾も同年に上回ると予測したとき、大きなニュースとなった。 しかし、国際通貨基金(IMF)によると、韓国はすでに2018年に日本を追い抜き、台湾は2009年に追い抜いている。 さらに、韓国は2026年までに日本より12%リードするとみられている。
https://toyokeizai.net/articles/-/536058

東洋経済 2020/02/02号
日本がこの先もずっと低成長しか望めない理由 実質成長率はせいぜい0.6%
https://toyokeizai.net/articles/-/327177

プレジデントオンライン 2021/09/16号
「日本人はすでに絶滅危惧種になっている」
若さを失った日本では社会保障ができなくなり、勤労世代の減少で地方経済縮小、黒字企業の休廃業、食糧難まで起きる
https://president.jp/articles/-/49556

プレジデントオンライン 2020/05/16号
東京オリンピック強行が「2040年の日本終了」をさらに早める理由
https://president.jp/articles/-/35318

週間ダイヤモンド 2021.8.2号
「安い国」に成り果てた日本のリアル、給料は先進国最低レベルで企業は外資に大安売り
https://diamond.jp/articles/-/278125

日本人は韓国人より給料が38万円も安い!低賃金から抜け出せない残念な理由
https://diamond.jp/articles/-/278127

「安売り」されている会社ランキング【80社】DeNA、ソフトバンクG…意外な企業続出
https://diamond.jp/articles/-/278129

伊藤忠、ソフトバンク…コロナ前後に外資が爆買いした日本企業ランキング40社【米国編】
https://diamond.jp/articles/-/278129

まじめに働いても貧しい日本が「ギリシャになる」理由【河野龍太郎×めいろま対談】
https://diamond.jp/articles/-/278132

伊豆、箱根の旅館を「海外マネー」が手当たり次第買い漁る!温泉クライシス勃発の理由
https://diamond.jp/articles/-/278138

ミスター円・榊原英資氏が「1ドル90円台は二度と来ない」と“円安恒久化”を唱える理由
https://diamond.jp/articles/-/278140

日本企業の経営幹部の給料が「タイ・フィリピン以下」の衝撃、日本は出世するだけ損?
https://diamond.jp/articles/-/278144
    • good
    • 10

日本の借金1200兆円を超え、コロナの影響で多くの中小企業は倒産し、物価高と増税で国民は苦しい生活を強いられてるのに、


何を思ったか自公政権は軍拡を発表して、アメリカから型落ちした使えないトマホークミサイルを大量に購入。
社会保険とマイナンバーの一体化という百害あって一利なしなシステムづくりのために数兆円を投入。

自民党は、国民から集めた金を海外支援と称して120兆円以上もばらまき、そのリターンを私物化するという犯罪まがいのことをしているという報道があります。
支援金詐欺にとどまらず、口封じ、懐柔、買収、手懐け、自公政権を支援する企業に事業が回るよう、湯水のごとく金をばらまいています。
自国が火の車なのに、よくもまあ120兆円も無駄にばらまきができるなあ、と。
仮に海外支援を120兆円ではなく最低限にとどめていたら、コロナ支援金を120万円も受け取ることができた計算になります。

日刊ゲンダイ
増税した途端…安倍政権“海外バラマキ”累計「60兆円」突破
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

まぐまぐニュース
60兆円 世界にばらまき 成果ゼロ。安倍首相の負の遺産で日本は終わるのか?
https://www.mag2.com/p/news/463822

平葱理数工学研究所
自公政権は海外に120兆円以上を無駄にばらまき
https://blog.goo.ne.jp/tnnt_1571/e/a7fad4fd8efef …


自民党・公明党は、自公政権に投票してくれる大きなカルト教団(創価学会・統一教会・日本会議など)を規制するのではなく、カルトを利用し特権を与えるなどしてきました。

国の借金が100兆円を越える昨今「創価学会などボロ儲けの宗教法人(総資産数兆円)にも課税すべきだ」という議論が起きている
https://biz-journal.jp/2014/01/post_3803.html

創価学会などの金満宗教団体に法人税や固定資産税など通常の課税をした場合、およそ4兆円の税収が見込めるとの結果が出ました。
https://www.dailyshincho.jp/article/2018/0115080 …


自民党と安倍晋三らは原発の安全基準など不要と訴え続けた結果、東日本大震災によって福島原発事故が起きて炉心はメルトダウン。
死の灰は関東一円に降り注ぎ、多くの癌患者を出しました。
原発事故が起きた際にも、安倍は緊急処理を実施することを拒み、結果としてチェルノブイリ原発事故と同等の原発事故を起こしてしまったのでした。

原発事故が起きた後も、国会での虚偽答弁、報道各社への報道弾圧、言論弾圧を目的とした恫喝訴訟など、政治犯罪を繰り返しました。

原発事故の処置にかかる費用は何兆円、何十兆円にもなります。
日本は汚染されたため多くの国が日本産の作物の輸入を停止しました。

以下の報道のとおり、原発事故の責任の大部分は自民党と公明党にあります。

リテラ紙
「安倍首相こそが福島原発事故の最大の戦犯だ」
https://lite-ra.com/2019/03/post-4599.html

週間ダイヤモンド
「歴代ワースト総理・安倍晋三が犯す日本史上最大の犯罪 原子炉時限爆弾」
https://diamond.jp/articles/-/79227


結論:
自公政権の犯罪行為によって数百兆円以上の損失を計上しました。
国民一人当たりに換算すると、200万円にもなります。
全国民に200万円もペナルティを課せられたら、財布のひもは固くなり、消費は落ちこみ、景気は後退し、若者は結婚は控え、少子高齢化がますます進みますわな。
同じことが企業でも起きるんだ。日本がガラパゴス化するのは確実ですな。
あなたはまだ棄民党に投票しますか?
    • good
    • 11

国に文句を言うということは公務員さんと思いますが、勤続年数が長くなるとめちゃくちゃお金もらえるようになると思うので、何年か我慢してみてください。

    • good
    • 1

もうすぐ1位や2位になるであろう3位と、もうすぐ4位以下に落ちるであろう3位は違うのです。

    • good
    • 5

国際的にはそうですけど、給与水準が低いせいです

    • good
    • 2

こんばんは。


メニューを少し変えると立派な食事になります。
昼 缶コーヒー → 牛乳
夜 素うどん  → 冷や奴+サラダ
  柿の種   → 柿ピー

これで食事は問題なくなるでしょう。
不満を言っていても、現状は何も変わりません。
あとは、将来に向けてどんな努力をするかだけです。
    • good
    • 2
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!