プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

話しかけづらい空気の重い職場

アラサー女。転職をして3ヶ月。業務マニュアルもなく、すべてノートにメモして自力で覚えてます。 先輩は自身の業務に手一杯で、話しかけづらい雰囲気をいつもしていて、空気も重いです。

紙や物が多く、年齢もアラフィフが多く、ITも強くないひとが多いので、毎日疲弊します。

変えれる部分は変えていきたいとは思っていますが、自分よりレベルの低い職場にいることと、少しレベルの高い職場にいること、どちらがよいのでしょうか。

成長できるためには、もう少しして変わらないようであれば、転職も考えています。

A 回答 (7件)

自分よりレベルの低い職場は楽か?


 ↑
ワタシの経験からいえば、
非常に楽でした。

こっちは普通にやっているのに、
優秀と評価されますからね。

その代り、こっちはレベルダウンしますが。
    • good
    • 1

私はこの程度なら、1人で3人分出来ます。

ですから、余計な人間を切って私に3人分の賃金を下さいと言った事があります。それも、皆んなの前でです。あなた、言えますか?レベルが低ければ、あなたがレベルを上げる行動をするべきです。ここでグチを言ってたら、いずれその会社のレベルに染まります。貴方の現在の考え方でおそらく成長はムリです。なぜムリなのかを自己分析して考えて下さい。それに気づいたら、すぐでも中間管理職になれます。
    • good
    • 0

その年なら 雇ってくれる場所に自分を合わせて行かないとお金はもらえませんよ


レベル低い所でも高い所でもまともに働けなかったから今の場所に転がり込むしかなかった それも正社員ではないはず
    • good
    • 0

このアドバイスが刺さるかは分かりませんが。

。。以前(若い頃)の自分の考え方に似ているので投稿します。
【レベルの低い】とは自分で判断していることです。謙虚に考えると職歴の長い人を観察すると尊敬すべき点が沢山あります。自分はITや最新情報で勝るかもしれませんが職場の人には長年鍛えた経験があります。学ぶことも沢山ありますよ。
レベルが低いと判断していると周囲にそのオーラが出ています。重苦しい雰囲気は自分が作り出しているんです。
バカになれ!とは言いませんが。。。謙虚に振る舞えば周囲は優しくなりますよ。もう、遅いかもしれませんが。。。
新しい職場で最低レベルから始める気持ちでやり直す事もあるかと思います。新規のスキルを求めている職場もあるので転職はいい機会かと思います。
    • good
    • 0

レベルが低いというのとはちょっと表現が違うと思いますが、若い企業に転職しました。



レクチャーする内容が、基礎的なものが多く、とても充実しています。
できることが多いので、あれもこれもやりたくなって、やりがいがあります。
    • good
    • 0

転職しても、どこもいいとこはないです。


募集しているところは、人が続かないから募集している企業ばかりですからね。
一度、転職すると負の連鎖になるだけですよ。
なので、必然的にブラック企業にしか入れません。

レベルうんぬんより、一番は働きやすさでしょ。
    • good
    • 1

レベル低いところ行っても全然おもんないぞ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!