アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日セックスをしました。

2日くらいたって、膀胱炎になっています。
1度膀胱炎になったことがあるので、今具合が悪いのもありセックスが原因かな?とは思っていましたが
同時に扁桃腺辺りが痛く、何かを飲み込むのが辛い状況です。

友達に話したところ性病の可能性あるよと言われたのですが、そうなのでしょうか…
病院には行こうと思っていますがこの場合どこに行くべきですか?

質問者からの補足コメント

  • 御手数ですが、これを見た上で再度教えて頂けますでしょうか泣

    「先日セックスをしました。 2日くらいたっ」の補足画像1
      補足日時:2023/07/20 09:25
  • 御手数ですが、ご確認頂けますと助かります泣

    「先日セックスをしました。 2日くらいたっ」の補足画像2
      補足日時:2023/07/20 09:31

A 回答 (11件中1~10件)

頻繁に失礼します


1.前下腹部痛
6.排尿痛
は、該当するのは性病にもあります。
訂正します

膀胱炎と性病感染では[対処方法が違ってくるから別診療科なのです。]
婦人科が呼吸器や消化器は診れません。
たまに管轄外の診療内容をしている病院、診療所もありますが、そこにたまたま知識と技術のある医療従事者がおり、検査と治療設備が揃っているからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様本当にありがとうございました。
内科に行き夏風邪との事でしたが念の為婦人科にも行きました。
特に問題なかったのでただの体調不良だったようです泣
本当にありがとうございました!

お礼日時:2023/07/25 13:49

再々コメントで失礼しますm(_ _)m



同時に扁桃腺辺りが痛く、何かを飲み込むのが辛い状況です。
↑↑↑このご記載があるのですから、内科や耳鼻科の管轄です。
【性病であれば、どの身体部位でも婦人科でよいのではないです】

『同時に扁桃腺辺りが痛く、何かを飲み込むのが辛い状況です。性病だとしても口腔も基本、婦人科管轄ではありません。』

婦人科領域は、女性生殖器、妊婦健診、不妊治療、
謳っている診療内容により、男性不妊症又は不妊治療

どちらを受診されるかはお任せしますが、膀胱炎もホントに膀胱炎でしょうか?
膀胱炎だと考えられている状態が、もし性病感染でしたら、最初から婦人科へ受診して下さい。

膀胱炎症状は
1.前下腹部痛
2.血尿
3.微熱
4.全身倦怠感
5.頻尿
6.排尿痛
などです。

全く当てはまらないのであれば、膀胱炎だとお考えなのは性病かもしれません。
上記該当されたら、私は内科と婦人科受診でよいとの認識でいます。
その時は喉の件もお話し下さい
    • good
    • 0

女性ですから産婦人科です。


できれば性病も診ていると看板を掲げている病院を選びましょう。
日本には性病科と言う学術がありません。
産婦人科や泌尿器科の先生が片手間に診ているのが実情です。
性病の検査・治療に関して実績の病院を選ぶべきです。

内科に行っている場合じゃありません。
性病を積極的に扱ってる病院なら、風邪かどうかも判断してくれます。
    • good
    • 0

追記失礼します


前もって性病疑いを話す事はありません。
内科医師から何らかの指摘を受けてからでもOKです。
もし、指摘を受けたらお相手にも必ず受診するよ、お伝え下さいませ。

前持って陰部の状態と子宮や膣の症状はないか、ご確認もなさって婦人科受診して下さいね。異常なしの可能性もあります。
お友達のご意見だけに翻弄されないで下さいませ

支離滅裂な文面で失礼しましたm(*_ _)m
ご質問は引き続き受付致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧で分かりやすい回答本当にありがとうございます。
とても助かります。

最後にひとつ確認ですが、膀胱炎にしても扁桃腺にしてもとりあえず内科受診で大丈夫でしたでしょうか?
体調が悪すぎるため仕事に行かず今から病院に行こうと思っており…

お礼日時:2023/07/20 09:15

膀胱炎については内科や泌尿器科でOKです。


膀胱炎の検査で性病検査は不可なので、これについては婦人科管轄です。

しかし、扁桃腺の痛みは内科の症状かもしれないので、その診断が扁桃腺炎やコロナ感染など性交とは別の病名でしたら、性病については別で婦人科受診されて下さい。

ただ、内科で性病を指摘されたとしても、[陰部や生殖器の症状なら]別診療科管轄なので、紹介状貰ってその時は婦人科へどうぞ。
状況により紹介状は出されない時もありますが、総合病院でなければ、初回受診料¥7700負担はありません
    • good
    • 0

本当の膀胱炎かどうかは、尿検査して細菌の感染を確認する必要があります。

まず正確な診断がないと治療は出来ませんよ。
泌尿器科か婦人科に急いでいきましょう。
    • good
    • 0

私は病院勤務経験あります



あなたの性別が不明なので、性病の管轄診療科は
男性は泌尿器科
女性は婦人科
です

膀胱炎や扁桃腺症状の他に、生殖器や陰部の症状もあれば、性病感染の可能性は十分あります。
その点の症状記載は見当たりませんが?

ホントに扁桃腺が痛いなら性病と違い、耳鼻科や内科の管轄になります
オーラル…をされたなら、これも耳鼻科や内科、口腔外科の管轄です

膀胱炎は内科で対処されたのですか?
膀胱炎になりやすいのは圧倒的に女性です

私はまず、扁桃腺の疑いがあるなら内科受診をされ、性病症状に該当あれば紹介状を出してもらい、それから受診なさって下さい。
コロナの感染の可能性もあるからです。

お大事にして下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は女です。
膀胱炎は昨日酷くなり始めたため今日病院に行こうと思っておりますが、どのみち内科で診てもらったほうがいいのでしょうか?
内科に行って診て頂き性病の可能性の場合は性病とわかる感じでしょうか?
それとも自分の性行為の話を先にした方が良いのでしょうか?

お礼日時:2023/07/20 08:23

膀胱炎は一度かかると体力が落ちると何度もぶり返します


フェラをしていたらのどの痛みは性病かもしれません
婦人科で見てもらいましょう
    • good
    • 0

その友達を信じたら、大変な事になってるよw 整理した方が良いw



扁桃腺の痛みは風邪かも
...素っ裸でクーラーに当たればなるし、膀胱炎ってのも下半身の冷え

内科に行って風邪かの判断で、膀胱に絡むか聞く
    • good
    • 0

泌尿器。


膀胱炎ではないかもね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!