dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

まともに相手する価値もないのですが、平気で人をいじったりとかそんな人ばかりに感じてしまい苦しくて生きてるのが辛いです。

病気ですか?

A 回答 (3件)

あなたのしたいことは何なの。


本当にしたいことに没頭するようにしたら。
あなたが言っているように、相手にする価値もない人間だと思います。
いじったり、からかったりする人間は人の気持ちのわからない人。
だから、人間のクズ。
今度出会ったら、「あっ、こんなところに人間のクズがいる」ってかんがえながら、その人たちを見てごらん。
少しは巻き込まれなくて済むかも。
実際、クズだし。
そのうえで、あなた自身は流されないようにしないと。
そんなクズのために、大事な人生の毎日を台無しにしないようにしましょう。
そのためにも、自分のしたいことに集中するようにしましょう。
    • good
    • 0

どいつもこいつも”自分を良く見せたい”欲が備わってますからねー


まともな人も、もちろん多いですけど
息苦しくて当然です。
    • good
    • 1

確かに周囲は自分自分ばかり…あちこちで繰り広げられるマウント取り合い合戦に摩耗してしまいますよね。



そして質問者様はその中で、

「この発言や行動で他者がどう思うかがわかる」

という特性を備えた稀有な存在です。

気付き過ぎ、繊細過ぎるが故に疲れてしまう…。

そんな質問者様の為の知識やノウハウが世界には存在しています。

「HSP」「繊細さん」

このキーワードを頼りに己の理解度や力の使い方を学んで下さい。

大衆の中で病と勘違いするほどの力…言い換えるならば貴方は「特別」

病はギフトと言い換え前を向きましょう。

応援しています、ご武運を──。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!