プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

弟と金銭トラブル中です。
弟(小2)が僕に800円貸してと言ってきたので僕は快く800円貸したのですが数日後、僕が100円無しにする代わりに自動販売機でジュース買ってきてと言ったら、弟が「昨日、800円無しにしていいよってリクが言ったんじゃん」と言われたのですが僕はそんな事言うはずもありません。メリットもありませんし、僕はケチで全然お金を使いません。
どうすれば弟が納得してくれますか?前にも200円貸したのに100円だよ?とか言われました。話し合いで3時間話したのですが弟は頭が悪く全然納得してくれません。どう言ったら納得してくれるか教えて下さい!

質問者からの補足コメント

  • リクとは僕の名前です。

      補足日時:2023/07/20 17:41

A 回答 (2件)

ガキが舐めてると潰すぞと言うべきです。

    • good
    • 0

貸したら、ノートに金額と日付メモをしてお互いにサインをすれば?


そして、「返した日」「お金について何かがあった日」があったら、それもお互いに見てサインする・・・
とにかく証拠を残しておかないと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!