アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは
教えて下さい
500のペットボトルの空きにお茶(麦茶)を入れて、冷やして持ち歩くのは、許されますか

A 回答 (7件)

法律的には許されます。

持ち歩きを禁止する法律はないので。
航空機内への持ち込みは確認してください。
ただし、空きボトルを何度も繰り返し使うのは、衛生面や耐久性の点でお勧めはできません。

繰り返し使うには、トライタン製のプラスチックボトルが軽くて便利です。見た目にはクリアガラスですが極めて頑丈。口が広いものは洗いやすい。
https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/45 …
https://www.superdelivery.com/p/r/pd_p/11387359/

※「トライタン」はメーカー名ではなく、プラスチック素材の商品名です。
 一般名称は「飽和ポリエステル樹脂」。
    • good
    • 0

私は職場に持って行ってますよ。


ただ綺麗に洗浄しても衛生的に良くないので2〜3回使ったら新しい物と交換しています。
    • good
    • 0

一回や二回なら良いけど何度もやるとボトル汚れて腹壊すよ



きちんと洗浄するか
新しい空きボトルに交換してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2023/07/20 22:18

許します。


全く問題ありませんが、何に冷やして持ち歩くのですか?
クーラーboxに入れてですか?
    • good
    • 0

禁止する法律などありません。


勝手にやってください。
    • good
    • 0

何故許されない?誰にですか?



好きにすればいいのに……
    • good
    • 0

500までなら許されます。



1ℓは駄目です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!