アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おねがいします。

ポカリスエット(500ml)のボトルなんですが、ものすごく柔らかいのがあって、キャップを外すとき、本体を持っている手がムニュっとなって、口から何度か溢れてしまいました。
箱で買っているのですが、柔らかいのと堅いのが有るように思うんですが、同じ会社でそんな事ってあるでしょうか?
製造所固有記号は違います。

あるいは、OEMで、同じ名前、同じラベルでの販売を承認している会社があって、大塚製薬とは若干の差異を付けているのでしょうか?

夜、寝ながら飲むことが多いので、布団にこぼすことがあり「当たり」「外れ」ではずれは起きているときに飲むようにしていますが、なんか釈然としません。

よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

工場によってみたいですよ


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

面倒ですけどストローつかうのは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それなりの製造工程の改良で原材料の見直しなんでしょうが、同時期に買ったものが柔らかいのと柔らかすぎるのがあったので、あれっ??って思いました。
柔らかい方のボトルは夜中に寝ながら飲むのは一寸無理が有りますので、四角のボトルに入れ替えています。
硬い方のボトルは未だ新しい製造方法が導入されていないのかな、そうなると、買うときそちらを選べば良いんでしょうが、箱買いなので、製造所記号が箱にも書いてあるか、調べてみます。

ストローはこぼす元であり、吸い方によってむせるのでボトルの口に直接かぶりついてます。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/11 10:30

OEMって、これですか?


大手化粧品会社のOEMメーカーのプレスコ(株)が民事再生法申請 #ldnews http://news.livedoor.com/article/detail/11267014/

私は、ペコペコのを見たことありませんが、何かあったのでしょうか?大塚製薬に問い合わせてみてはいかがでしょうか?
http://www.otsuka.co.jp/faq/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

OEMでの販売って、この頃増えていますので、食品でも出てきたのかなと思ったところです。

わたしも「柔らかいな」程度だったんですが、ボトルの腹を持ってキャップを開けると、握りが強すぎるのか、中身が吹き出す時が有るもんですから、何か違いがと思ったところでした。

ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/11 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!