dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ガソリン価格が高騰しているこのご時世において
岸田総理は本来の倍近くの税金をかけている訳で
さらに消費税も搾取するので二重課税という違法状態にしているのですが、
これらの違法な状態はいつまで続ける気でしょうか?

A 回答 (6件)

増税大好き、岸田の手は緩むことはないですね。



将来の子供のため => 増税
日本を守るため => 増税
CO2削減のため => 増税

最近では、消費税優遇廃止、扶養控除廃止、生前贈与優遇廃止・・・・

数え上げればきりがないですね。

ネットニュースで、NISA税の検討とか書いてあり、もう、分けわからん状態です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

岸田は人の話をまったく聞かないからなぁー
本当にこまった人が総理になっちまったもんだ
でも他の政党の政治家たちはもっと困ったちゃん達だから・・・

お礼日時:2023/07/21 19:08

??



探知しても問題ないと思いますが。

よく内容を読んでみましょう

テロリストというのは自分でテロ行為をしようとする人ですよね

他力本願な発言はテロ行為ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会や民衆に危害を加える危険な思想には賛成しかねます
それがたとえ増税しか考えていない政治家に向けてであったとしても、人々に恐怖を感じさせる発言はテロ行為そのものであり、確固たる意志の元で強く非難させていただきます

お礼日時:2023/07/21 22:19

あなたの思うところはともかく、問題行動だとあなたが考えている組織に対して、その活動を応援する票を投じているのだから、結果的にあなたは二重課税を支持していることと同じ。



違法な行為を省みない組織だと考えるのなら、その組織の活動の問題を拒否する行動こそ必要。
他の政党を支持しないのなら白票でも無効票でもやりようはある。

思いはともかく支持している結果を提供し続ける限り、相手は「支持されている」と受け止めるので、反省することも改めることもしないでしょう。
    • good
    • 0

国会議事堂に原爆落ちたら良いですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

君はテロリストか??
エシュロンに探知されて消されるぞ

お礼日時:2023/07/21 19:08

みんなが自民党に投票し続ける限り永遠に続きます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

オレはいつも選挙に行ったときは自民党に投票しているが、別に自民党を支持しているわけではない
立憲民主党をはじめとして他の政党が話にならないくらい糞すぎて選択肢が自民党しかない状態だからだ。日本の政治の実態は、とても民主主義とは思えない自民党独裁政権である。選挙に行かないという意思表示もあるが、それでは選挙制度自体が崩壊し、曲がりなりにも表面的には存続している民主主義も損なわれてしまうからだ。

たとえるなら
「ねえねえ、ウンコ味のカレーと、カレー味のウンコ、どうしても食べなきゃいけないとしたらどっち選ぶ?」
「えー、どっちもやだよ」
「でも、どちらか1つを絶対に選ばなきゃいけないならどっちかと言えばどっちにする?」
「んーー、んーー、どっちもめっちゃ嫌だけど、どうしても1つを選ばなきゃいけないんだったら、ウンコ味のカレーの方かな、だってウンコ味だけど中身はカレーだから我慢すれば・・・」
「はい、あなた自分の意思で選びましたね。ウンコ味のカレー、さあ食べて、あんたが自分で選んだんだから、ちゃんと責任とって残さず食えよ」

お礼日時:2023/07/20 23:44

そもそも二重課税は違法なんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の訴訟ですが、二重課税は違法と最高裁
https://www.nikkei.com/article/DGXNASDG0601A_W0A …

お礼日時:2023/07/20 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!