アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の職場のメンバーで行われるBBQに誘われました
彼氏の上司4名
うちご家族家族いらっしゃる方3名でご家族が来る予定らしいです。
彼氏の後輩1名
ちなみに全て男性です。
私は職場のBBQに参加しても大丈夫なのでしょうか

A 回答 (3件)

彼氏の独断か?上司等に了承を得てるかは知りませんが、彼氏の視点で言えば貴女を家族同等とみなして誘っていると思います。

同僚の家族も参加するBBQですから、彼女の貴女がいても違和感は無いと思いますよ。
同僚の性格にもよると思いますが、彼氏との出会いからのなれ初めを酒の肴にされると思いますけどね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

彼氏の独断というか、後輩君が私は来ないのかって言ってくれたみたいで誘われました笑 上司には彼女が来るかもと伝えてはあると言われました。

大丈夫ですよ(^^)

そもそもが大丈夫でなければ彼もあなたを誘っていませんし、自分の会社でも花見やBBQ、その他イベントなどはあなたの様な社員の彼女(部外者)でも参加OKでしたから気にせず行って楽しんで来てください(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^ ^)

その会社の規模や雰囲気がわからないと何とも。

どれだけアットホームな会社かわかりませんが…大体は結婚してない限りはまだ加わるのは気が早いのかなぁと思います。
その前からもともと職場の誰かとあなたが仲が良くて、彼氏以外とも交流できるひとがいて歓迎モードなら良いですが、その場で全員が初対面となるとどうだろうって感じです。
でも彼から誘われてるってことは他の上司から彼女連れてきたら?とか言われたのかな?みんなに連れておいでよーと言われててあなたも行きたいんであれば良いんじゃないでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前、後輩と彼氏とショッピング
上司と彼氏と居酒屋へな行ったことはあります