プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他人に自己責任を押し付ける人ほど自分には甘くないですか?

他人に自己責任だとか努力不足だとか言う人ほど、自分は大した努力もしてない上に他人や環境のせいにするんですよね。
あくまで私個人の感想ですが。

違いますか?

質問者からの補足コメント

  • ADTadaさんも自分に甘く他人に厳しそうですね。

      補足日時:2023/07/21 08:40

A 回答 (3件)

そういう人ってすごく自分に甘々ですよね。


私は自分のことを棚に上げられる人が羨ましいと思います。
自分は守って他人を攻撃、説教できるって自分の方が立場が上だと思っているんだと思います。
人の気持ちや事情を考える努力もしてこなかったのでしょう。
    • good
    • 1

その通りです。


自分に甘く無いと他人へ甘くも厳しくも出来ませんよ。

ご自愛くださいね♪
    • good
    • 2

概ね合ってます。

…が、その様に感じるのは、あなたも自分に甘く他人に厳しそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!