プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マイナンバーカード作らないなんて非国民ですよね?

A 回答 (13件中1~10件)

そういう偏った考えしかできない危険思想の人間が、


よっぽど非国民だと思うけど。
なんかアニメ会社に火をつけたり、電車で乗客襲ったりするような
非正規独身、非モテのオジサンって感じ。笑
以上 参考になれば
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ムッ

君の様はふわふわあたまんなかがお花畑の人間とは違うから…

お礼日時:2023/07/22 12:28

トラブルは想定内と言っている議員がいます、日本もいつから


いい加減な技術国になったんでしょう、1年は危険です。
非国民は国です。
    • good
    • 1

「非国民」の意味もしらないのでしょう。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

くそ!タヒネ

お礼日時:2023/07/22 03:39

なんで?


政府の本音は、国民の収入・貯蓄をもれなく把握して、全てに税金をかけようというのが目的ですよ。
その仕組みにはカードが必要ってこと・・・
    • good
    • 2

非国民は全体主義を強く想起させ、それを否定する現行の憲法や体制と相容れない性格を持つ表現だと思います。

マイナンバーカードを作らないのは政府の政策に積極的ではないというだけの事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

それが非国民だろ!を

お礼日時:2023/07/22 03:40

いずれ国民扱いされなくなります。

    • good
    • 0

>だめですよ!マイナンバーカードは国民の義務です!


お礼見てると、質問でなく主張ですね。

規約違反のように思います。
    • good
    • 2

別に

    • good
    • 1

先ず、マイナンバーは、全ての国民(住民)に発行されています。



それよりも、カード取得は任意なのに、
それを義務付けるような、健康保険証を廃止、と言う政策のほうが、
非国民的だと思います。
    • good
    • 3

それよりも脱税したりする方が非国民でしょう、あるいは嘘つきで無駄遣いばかりのセンセイ方とか・・・。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!