アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この猛暑で登山はやめたほうがいいですかね?
スズメバチやマムシなどいるから危険ですかね?

質問者からの補足コメント

  • さっき行ったら目的地までは道が怖いしわからなかったから辿り着けなかったけど木があるから涼しかったです。動いて暑いのはありますが。ハエは耳元でうざかったです。遭難しかけました。道も狭くて落ちそうで怖いです。やっぱり危ないです。でも無事に家に帰ってこれて汗もたくさんかいて達成感と安心感とリフレッシュができてよかったです。

      補足日時:2023/07/23 18:02

A 回答 (13件中1~10件)

という事は登山に行く人は皆んな行かない方が良いという事ですか?


虫達に危害加えない様に気をつける事ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

熱中症も怖いし時期的にあまりよくないかな?と思いました。

お礼日時:2023/07/22 22:59

ですねー 低山やハイキング程度で楽しんだほうが良いと思いますよ



日ごろから体を鍛えて居て、罰ゲームのような登山をしたいなら話は別ですが 笑
    • good
    • 2

そうですね。


登山は、雪山に限ります。
    • good
    • 0

やめたほうがいいかどうかの判断を


こんなとこで聞くレベルならやめたほうがいいでしょうね

マムシは真夏は逆に昼間は暑いからあまり活動しませんね
そしてマムシもスズメバチも真夏だけじゃなくて、春秋もだよね

これぐらいの暑さで自分がどれぐらい動けそうかとかわからず
嘘や素人の回答が混ざるサイトで命に関わる判断を問うぐらいなら
やめといたほうがよい!!

山はいつでも危険ではある
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まあ、行きたい時に行ったらいいですよねー

お礼日時:2023/07/22 23:38

知識が無いならやめとくべき。



天候の変動が予測できないレベルで続いてるので、
ハチもマムシも繁殖や生息の状況が予想の範疇を越えて、プロでも危険を把握できない状態です。
    • good
    • 1

アルペンルートで室堂まで入って立山とか、バスとロープウェーで千畳敷まで上がって木曽駒とか、北沢峠までバスで入って千丈と甲斐駒とか、1000メートル程度のところまで公共交通機関で行けて、そこから登山なら酷暑とは程遠いよ。

スズメバチやマムシもほとんど出ないし。
    • good
    • 0

黒い服装を避けて、足元しっかりカバーできる服装で、飲み物などきちんと準備して行かれたら大丈夫じゃないかな…♪

    • good
    • 1

富士山なら大丈夫


(渋滞で的が多いからあっても確率が低かろう)

むしろ防風防寒防雨対紫外線対策必須
宿泊予約と登山計画も

人気の少ない山は
スズメバチとマムシとクマに
やられてしまったのかもしれない
    • good
    • 0

季節に関係なく山なんて人間が踏み込む所じゃありません


海もです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとそう思います。自然の力はこわいですね

お礼日時:2023/07/23 18:03

そのレベルのヒトは単独登山しないほうがいい


経験者と行くか
せめて整備されてたり人が途切れない山に行くべき
遭難や滑落されたら迷惑がかかります
ヤマップは入れてますか?
猛暑とか言う前に登山について考えた方がいいですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!