プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【速報】電車内で男が刃物で切り付け 乗客や車掌ら3人がケガ 男を現行犯逮捕 駅員から「顔を刺された」と通報 JR関西空港線の快速電車
https://news.yahoo.co.jp/articles/84b11a4a7f3559 …
7/23(日)

 23日午前、JR関西空港線の列車内で男が乗客らを刃物で刺す事件があり、車掌ら3人がケガをしました。警察は37歳の男を現行犯逮捕しました。

 23日午前10時半ごろ、大阪・泉佐野市のりんくうタウン駅で、駅員から「顔を刺された」と119番通報がありました。

 警察などによりますと、天王寺駅発関西空港行きの快速電車の車内で男が刃物で乗客らを刺したということです。

 ケガをしたのは20代の車掌、20代と70代の乗客の計3人で、病院へ搬送されましたが、命に別状はないということです。

 警察は乗客らを刺した殺人未遂の疑いで住居・職業不詳の清水和也容疑者(37)を現行犯逮捕しました。

 警察は当時の状況を詳しく調べています。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    これと似たような事件が、最近、頻発していませんか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/23 18:11
  • 政権交代しても、同じような事件が起きるなら、少なくとも自民党のせいではないという証明には成ります。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/23 21:15
  • 全ての因果関係は結果責任によって証明されます。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/24 12:03
  • 程度の問題で、最近のように、頻発しては無かった。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/24 12:05
  • HAPPY

    我々は歴史から学ばなければ成りません。それが人類の叡智です。

    古代より、我が日本国においては、悪い事が続くと、改元をしたり、遷都をしたりしていました。同様に、現在においては、政権交代するべきなのです。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/24 12:09
  • HAPPY

    政治に於ける裁判とは、国民の審判の事です。すなはち選挙です。選挙と言う国民の審判によって、自民党の有罪無罪が決まるのです。

    審判者が国民である以上、私が提出した証拠を審判の証拠として採用するかしないかは、国民が決める事です。

    あなたと違って、賢明な国民は歴史を軽視するような事はしません。すなわち、私が提出した証拠を取り上げ、厳正な審判を下すでしょう。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/24 16:06
  • 私は、現在の日本は、自民党というガンに冒されたガンの末期患者だと見ています。既にガンの末期症状が出ています。我慢していてはいけません。命取りに成ります。手遅れに成らない内に、自民党というガンを外科手術で取り除く必要が有ります。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/25 00:51
  • HAPPY

    あなたの回答がエビデンスです。何故なら消去法によって証明できるからです。つまり二択問題ですね。

    1.犯罪が増えたのは自民党のせいである。
    2.犯罪が増えたのは私のせいである。

    ここで、最強の思考法である、必殺の背理法を用います。

    仮に、あなたの言われるように、犯罪が増えたのは、私のせいだとしても、私と自民党では、影響力が桁違いであり、自民党に比べれば、私の影響力など無にも等しいです。

    従って、犯罪が増えたのは私のせいだという主張は否定され、消去法により、正しい答えは、犯罪が増えたのは自民党のせいだと成ります。

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/25 12:54

A 回答 (16件中1~10件)

自分はアンチ自民だが、今回の事件と自民党政権は(今のところ)無関係だと思います。


 質問者はなぜこの事件と自民党政権の間に関係があると思うのですか?
 根拠を明示してください。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これと似たような事件が、最近、頻発していませんか?

お礼日時:2023/07/23 18:10

そういう事件はどの政権なのかとは、関係ないです。


ただ、貧富の格差が広がり、収入不安定者が増大していることとは関係あります。

何十年にもわたり、格差を広げる政策を取り続けて社会を不安定にしたことについては、政権の責任はあります。
    • good
    • 0

党にどう関係が?




どの党ならこれらの犯罪が防げたのか
理由付きで返事くださいね
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

政権交代しても、同じような事件が起きるなら、少なくとも自民党のせいではないという証明には成ります。

お礼日時:2023/07/23 21:14

秋葉原通り魔殺傷事件のときの内閣は誰かなと調べてみたら、福田康夫内閣でした。


1年ほどで倒れた内閣で、次の麻生内閣で自民党は下野することになります。
確かにこの時は自民党末期政権でした。
一部の国民のなかに、自分の閉塞感から、社会に対する漠然とした敵意が芽生えていることは違いないでしょう。
はたして、今回も自民党の政権末期となるかは、わかりませんが。
    • good
    • 0

今は変化や改革、革命の時期に来ているのかもしれないね。



本当の意味で現状維持なんて不可能です。そしてそれを自民党に任せきりにしたのが国民の大多数の悪いところだと私は考えます。

じゃあどうすればよかったのか?
ルーレット方式で自民党以外にも与党の経験をさせることが必要だったと思いますね。
    • good
    • 0

個人の犯罪で、何故、自民党が関係するのか?


摩訶不思議な質問者だ!
最近、何かと自民党のせいにする被害妄想に患う輩が多い。
日本はこのような輩で益々後退しやがて衰退していくだろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

政権交代しても、同じような事件が起きるなら、少なくとも自民党のせいではないという証明には成ります。

お礼日時:2023/07/23 21:16

なりません



アナタは自民のせいと決めつけています
その根拠を記載なさい
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

我々は歴史から学ばなければ成りません。それが人類の叡智です。

古代より、我が日本国においては、悪い事が続くと、改元をしたり、遷都をしたりしていました。同様に、現在においては、政権交代するべきなのです。

お礼日時:2023/07/24 12:08

菅直人が首相の時にも死者が出た通り魔事件は起きている。

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

程度の問題で、最近のように、頻発しては無かった。

お礼日時:2023/07/24 12:04

結果責任というのには因果は関係ないので証明なんて必要ないと思う

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全ての因果関係は結果責任によって証明されます。

お礼日時:2023/07/24 12:02

他の回答者の方に



> 政権交代しても、同じような事件が起きるなら、少なくとも
> 自民党のせいではないという証明には成ります。

っていうから、政権交代していたときにも通り魔事件は起きていたよ、
って言ったのだけどね。

> 程度の問題で、最近のように、頻発しては無かった。

こういうのを後出しじゃんけんっていうのかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!