プロが教えるわが家の防犯対策術!

暑いのによく登山に行くとかキャンプするとかのヤル気有りますね。
その意欲と情熱はどこから来るのですか。ダルくありませんか。
そんなにガチになってまでやりたいことですか。

A 回答 (15件中1~10件)

暑くても好きだから?サウナが好きみたいなのと変わらないかもしれません。



暑くても、熱いラーメンや鍋を食べるとか。食べたいから。

確かに、5月や10月に行けばいいのに(虫も少ないし)とは思いますが、夏だからサッカーしない夏だからボランティアでゴミ拾いしないとかじゃないのと一緒かもしれません。なんどきでもみたいな。

ただ、暑さ寒さが単に気にならないという人もいるし、夏は夏、冬は冬で季節やしんどさの変化をむしろあえて楽しむ人もいるかもしれません。

考えずにやる気が出るタイプは羨ましいですよね。そんな頃に戻りたいものです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
何で有れ行きたいから行くんでしょうね。

自分は疲れるしキツくて辛いことはやりたくないから行きません。

お礼日時:2023/07/25 11:02

ストレス解消なのかもね。



私の考えね。
しんどいことをすると、頭の中は考える余裕もなく仕事の嫌なことも忘れますからね。
キャンプは???癒しがあって、嫌なこと忘れれるのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
猛暑なのにそんなことをするほうが逆にストレスが蓄積する気がします。
家で涼んでいたほうが疲れないしカネもかからないし余計なリスクも無いし。

お礼日時:2023/07/31 14:48

汗をかきながら重い荷物を背負って登るってことは、登山をやらない人にとっては理解できないことだと思います。

しかし、一度稜線へ到達すれば、あら不思議、今までの苦労がいっぺんに吹き飛んでしまいます。涼しい風が心地よく、眺めは良いし、酒も飯も旨い、夜になれば満天の星と下界の夜景が一望に出来る。これ程楽しいことはありません。あなたも是非一度挑戦してみてはいかがですか、きっと虜になると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度稜線へ到達したら人が変わる人もいるかもしれないが
何も変化もなくてやはり疲れるから来ない方が良かったと思う者もいる筈だ
誰もが変心出来るとは限らない。
あなたがたまたまそうだったに過ぎない。

お礼日時:2023/07/31 14:45

山は涼しいですよ


朝方は2〜3℃
氷点下も有ります
ダウン必須です。

山にテント担いでのテント泊も
寒いですね

真夏でもダウンパンツ必須です。

ワカランだろうな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは千m超えの高山に限る。
しかも登頂までが大変だ。
降りるのも面倒臭い。
結局行かないことが疲れなくて良い。

お礼日時:2023/07/31 14:40

山登りを楽しむのは、文明人の証です


原始人は楽しまない。

注・・・質問者:.ふなゴロウさんが
       原始人とは言っていません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文明人なら皆山登りを楽しむとは限らない。
山登りしない文明人だって存在する。
自分がそれだ。

お礼日時:2023/07/26 20:29

まあ別に君の意見なんてどうでもいいんだが。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

まあ別に君の回答なんてどうでもいいんだが。

お礼日時:2023/07/25 22:11

>そこへ行くまでが大変で疲れるんだよね。


暑さの理由消えてるやん。ブレブレやな。質問こそ無駄やで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

涼しいところにラクに行けるなら喜んで行くさ。
苦労してでも行く意味は有るのだろうか。
そういうのを徒労と言うんじゃないの。

お礼日時:2023/07/25 21:04

そうですよね 実家でゲームしたりユーチューブ見たりしてるほうが楽しいもんね。

しんどい仕事もせず、親からお小遣いもらって 部屋で楽しく暮らしてるほうが何倍もラクだわね。 くだらない質問や回答をしてる意欲や情熱は誰にも負けないよ エッヘン!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親からカネはもらっていません。
不動産の収入による不労所得が有ります。

お礼日時:2023/07/25 21:00

暑いから涼しい場所へ行くんです。


都会のど真ん中の人工的なエアコンの空気と違って天然の冷風は苦労してでも味わう価値があるのです。
価値がわからない人には理解できないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行くのに苦労しなくても行けるところなら
とてもいいのでは。
苦労に価値は感じませんよ。

お礼日時:2023/07/25 20:44

暑くても寒くても行くよ。


疲れても足が痛くても、自然の美しい景色や達成感を求めるね。
コーヒー一杯でも、味が違う。酒がうまい、タバコがうまい。
帰りたくない、仕方なく帰るが。又行きたくなる。

山の紅葉を見ても、
感受性の低い奴は、感動しない。

注・・・質問者:.ふなゴロウさんは
       感受性が低いとは言っていません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
あなたの中ではそうなのでしょう。

自分の中ではそういうのは全く受け入れられませんね。
レジャーやレクレーションはラクに楽しく快適にするものだと思っています。

キツい辛い苦しい過酷で面倒なことを地味地味とやってて何が楽しいのでしょうね。
そんなの全く有意義だと思いませんが。
変態にしか見えませんよ。

お礼日時:2023/07/25 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!