アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の崇神天皇は168歳、垂仁天皇は153歳、神武天皇と景行天皇は137歳まで生きていることが確認されています。

A 回答 (6件)

質問者さんに申し上げます。


それを言えば、
神様だから許されるになります。
天照大神:105000年
天忍穂耳尊:1794300年
ニニギ尊:318542年
ホホデミ尊:637892年
ウガヤフキアヘズ尊:836042年

ほかにも
億単位の数値もあり、
なぜあんな数値なので
悩む人居ます。
    • good
    • 0

質問者さんの言う数値は実は加工年数というもので


國を古くする目的で
わざと拡大したもので本当の数値ではありません。


というのも
古事記と日本書紀を比べてみてください。
同じ人物であのような数値のずれはおかしいです。

聖書の数値もそうですが、
皆あり得ない数値です。

だからといって、
古田武彦さん式に
2で割れば解決というのもおかしいですよ。

おそらく、長寿を願っての拡大と思います。
    • good
    • 0

最初の人間アダムは930歳。

ノアの方舟以降は120歳までに。
    • good
    • 0

そんな「理論」なんて存在しないでしょう。



科学の「理論」とは、「現実に起こっていること」から「帰納的に」作られるものだということを知っていますか?

ただし「現実に起こっていること」とは「客観的に観察されたもの」「客観的に観察可能なもの」であり、「伝聞」や「伝説」は含みません。
    • good
    • 1

大谷翔平のケースもありますから、限界と思っていても、すぐぶち破られてしまうと思います。

今日、説得力ある理由が、未来での場合、それが信頼できる理由にはなり得ないケースもたくさんありますから。
    • good
    • 1

2016年に発表された論文によると、125歳だそうです♪


https://www.nikkei.com/article/DGXLZO08056720V01 …

https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/22/12190 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!