電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ビッグモーターで車を買ったのですが来月の車検をビッグモーターですると主人が言ってます!
今ビッグモーターにする人とかいないでしょ!って言うけど逆にちゃんとするはずと言っています。
どう思いますか?
皆さんならなんて言いますかq

質問者からの補足コメント

  • 先程知ったのですが、この店舗の前の街路樹もゴッソリなくなっていました(^^;)

      補足日時:2023/07/28 07:41

A 回答 (46件中11~20件)

新車を買うのも


中古車を買うのも
車検を受けるのも
ディラーで
お買い物は阪急〜
昔から決まってるのにね~
ディラーで整備すると
100万キロ乗れます
YouTubeで車100万キロで検索
すると
NHKの朝の番組が載ってます
コピーは貼れませんのでよろしくです
車は新車から100万キロ乗れるという事で
一生涯に近いですね
よろしくです
    • good
    • 1

そりゃ、どこの店だろうとそうでしょうけど・・・



妻がいるのによく言えるな。って他人事なら思える
自分一人が事故にあって酷い目に合うかもしれないのに。
    • good
    • 2

個人個人がビッグモーターを利用することの是非であれば、


結局はその店舗次第だと思います。

利用する店舗の様子や上司達スタッフ達の意識次第でもあります。


>逆にちゃんとするはず
確かにそうかもしれません。
そうじゃないかもしれませんが。
だから難しいですね。

どうしても利用するというのなら、
・預けて代車借りるのではなく終わるまで店舗で待機
・世間話として不正の話を出す
・「むしろちゃんとやってくれるでしょ?笑」「この店舗は信頼してるから!まさか変なことはしないでしょ!」と冗談交じりで言っとく
    • good
    • 4

ビッグモーターではなく、ビックリモーターですね。



(皆さんならなんて言いますかq)

どっきりカメラですか?、そう答えます。
    • good
    • 1

まただ、、国土大臣(公明党)の怠慢ですか、、、



園児が送迎バスに閉じ込められ死亡した事件や、2019年10月1日に長崎県五島市で観光船「みらい」が沈没した事故や、2020年7月4日に愛知県豊橋市で観光船「あいちゃん」が沈没した事故、それに知床観光船事故などなど、公明党(国土大臣)の危機管理の不十分さで起きた職務怠慢からなる事故や事件が多いのはなぜ、、
    • good
    • 5

国土大臣(公明党)の責任は大きい。



知床遊覧船事故と同じで、ビッグモーターと損保ジャパンの不正疑惑は以前から噂されていたのに調査をしなかった国土大臣(公明党)の責任は大きいですよ

国土大臣の責任については、金融庁と連携し早期に実態調査を行うべきだった思いますし、自動車修理業界の監督体制を早期に見直す必要がったと思います。
    • good
    • 4

まず、前提条件としてピッグモーターは会社ぐるみで【詐欺】を働いた犯罪組織なのですよ。



語るに及ばず、ではないかと。
    • good
    • 3

早く概算して過去に遡り被害者に返金して、薬剤で枯らした街路樹を基に戻し、今後10年間街路樹を育成草むしりボランティアするべきだ。

関係保険会社は、保険料値下げするべきだ。
    • good
    • 1

バカ息子や不正を行っていた従業員6人は多額の退職金を受け取り雲隠れですね。

    • good
    • 1

その店舗でふつうに整備士がいればきちんとやると思いますよ


外国人雇って整備士の真似事させていたら危険ですね 
BMじゃないですがディーラーで 車検帰宅時なんかおかしいので戻って調べてもらったら、Oリングが噛んでいたそうです 記録簿の名前見たら日本人ではありませんでした
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています