プロが教えるわが家の防犯対策術!

日焼けしたところを治すには洗濯洗剤の漂白剤が良いと、友達に聞いたのですが、どのくらい塗ればいいですか?
釣りではありません。急ぎで答えてください
ボデーソープに混ぜてやればいいですか?
質問の通報した場合、質問し直します

質問者からの補足コメント

  • バカにした回答にいいねは厳禁です、いいねをしないでください

      補足日時:2023/07/28 14:10

A 回答 (8件)

都市伝説にも民間療法にも程遠い嘘話ですね。


日焼けって太陽光による火傷。
漂白剤など使えば患部はただれ綺麗に再生出来無い状態にもなりかねない。
しかも一般的に言う洗濯用漂白剤は塩素系の方が多いですから酸です。
小学生時代の理科の実験を思い出してみて下さい。
塩酸に於いて肌に付いた場合など色々注意されていると思いますが。
市販薬でも日焼けに対応した軟膏など有るはずですから、それを使った方が良いです。
    • good
    • 9

>友達が言うから正しいんです!



なら、やっぱりその友達に聞いてください。

なぜ、友達に聞かないの?
ここの回答者の誰よりも友達が正しいのでしょう?
    • good
    • 9

漂白剤よりも、


 熱いお湯をぶっかける
または
 熱いお湯につかる
ほうが効果があります。

ヒリヒリして痛いと思いますが、そこは我慢。
湯につかるほうが痛みに慣れやすいのでオススメ。
42~44℃くらいの湯につかりましょう。
痛みに慣れるまでつかれば良いですよ。

・・・

(´・ω・`) 顔の日焼けはどうすればいいんだ……って?
湯船につかりながら、顔も湯につけるんだ。
そしてクロールで息継ぎするかの如く、ときどき息をすれば良い。

・・・

日焼け跡を早く白くしたいという事であれば、肌の新陳代謝を促す食事を摂りましょう。
それで日焼け跡は目立たなくなります。
(どんな食事が促すかは質問者さん自身で調べてみてください)

以上、元競泳選手からのアドバイスでした。
    • good
    • 9

アロエの方がいいと思います。

    • good
    • 9

釣りでないならお馬鹿さんなのかな?



念のため、代表的な漂白剤の注意事項を書いておく
●用途外に使わない。
●液が目や皮ふ、衣類につかないよう注意する。

通報云々はどうでも良いから、やっちゃ駄目だということだけ理解すれば良い
    • good
    • 9
この回答へのお礼

バカにした言い方しないでください!友達が言うから正しいんです!

お礼日時:2023/07/28 14:10

使い方はその友達に聞いたらいいですよ。



普通の人はやらないので
わかる人はいないでしょう。
    • good
    • 9

どんな友達か知りませんが、その友達に「自分で塗って、どのくらいがいいか教えて」と言ってください。


そんなバカなことをする人はいないので、どのくらいがいいかはわかりません。

漂白剤なので皮膚が白くなりますが、病院受診するレベルです。
    • good
    • 9

そんなバカな話、あるわけないじゃん。



火傷みたいになっているなら、皮膚科へ。

焼けたなら、色が抜けるのを待つだけです。一部、ビタミンの錠剤などもありますが、即効性はありません。

漂白剤なんて、皮膚に塗ったらただれたり、皮膚が溶けるよ。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!