プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急です。
ある市役所の1次試験を受けて1次に通っていました。ですが、1次試験では口頭で約3週間後に結果でます、といわれたのですが、実際に結果が通知されたのは1週間後でした。郵送で結果が届いていたみたいなのですが、確認不足で気づいたのは2週間後くらいでエントリーシートの期限が過ぎてしまいました。役所に電話したところ、2次試験は受け付けられないと言われてしまいました。納得できないです。どうすればいいでしょうか。受け入れるしかないのでしょうか。
私の話ではないのですが、友人が困っていて力になりたくて質問させて頂きました。

A 回答 (3件)

>私の話ではないのですが、友人が困っていて力になりたくて質問させて頂きました。


安物の・・・・がつく正義漢の類にすぎません、友人がそれをあなたに依頼したわけではないのですね。ならば話の内容が事実を正確に伝えている保証は皆無なんです。
つい、同情を得たくて、自分に都合が悪い内容は伝えていない可能性も大有りなんです。
    • good
    • 1

確認不足で期限が過ぎてしまったのなら


他にやりようがないですよね。残念ながら終了です。
納得できなくてもしょうがないです。そういうルールなのが役所です
    • good
    • 2

無理と言われたら、無理でしょう。


冷静に考えたら、1週間後に他の人はエントリーして、締め切りをしてしまっているでしょうから。

どうしても、納得がいかないのなら、「3週間後に結果が出ると聞きましたが、違ったのですか?」と、再度、問い合わせをするしかないと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!