プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めての妊娠で11週で心拍確認後に稽留流産し、先日手術をしました。もうすぐ35歳になります。

心拍確認後の流産率は数%とネットで見て、その中に入ったのかと衝撃でした。
連続で流産する確率もまた数%とかいてあり、今回も少ない確率の中に入ってしまったのでまた流産するのでは、そもそも妊娠できるのか、不安でたまりません。年齢的な焦りもあります。

同じように流産されて、その後出産された方のお話を聞いて前向きな気持ちになりたいです。同年代だとありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私は、高齢(40歳)で一人目の妊娠をしました。


妊娠高血圧症候群などで、赤ちゃんが中々育たず、個人病院では気付かず、後期で赤ちゃんが無くなりました。

確率なんてあってないようなもんです。

まだ、35なら若いですよ。

焦ったり検索魔になるのではなく、大きな病院で、検査し、できる限り原因と思われるものをドクターと一緒に考えて対応してもらうといいですよ。

私は死産したのち、生理がきてすぐに妊活再開しました。
すぐに妊娠しました。
その後は死産、不育、高血圧症の予防のため、服薬しながら、途中入院もしてなんとか出産できましたよ。

42のときの子供です。
焦らず医師にその不安を相談するのが一番。

あとは、神頼み。
木村さんというサイトに毎日お願いしてましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ネットに高齢出産についてのネガティブな情報が溢れていてもうダメかもと後ろ向きになっていました。でもまだ若いと言っていただきありがたい気持ちです。確率も、こんな低い中に入ったのかと絶望していましたが、あってないようなもの、という言葉で気持ちが軽くなりました^^

服薬や入院をされながら出産されたんですね。ネットで検索ばっかりしてないでお医者さんにちゃんと相談したほうがいいですね。
こんど術後の診察があるのでその時に不安なことを伝えてみようと思います。

お礼日時:2023/08/03 22:30

こっちかもです。



    • good
    • 0

お気持ちわかります。


私は39歳で初めて妊娠して、9週目で流産しました。もうラストチャンスだと思っていたので、とても落ち込みました。

しかし、子供は親を選んで産まれてくるという話しをご存知でしょうか?
このYouTube見た事ありますか?

私はこのYouTubeを見て前向きに考える事が出来ました。是非見てみて下さい。

私達は妊娠する前から
結婚式をしたいと言っていたのですが
妊娠した為、結婚式は諦めていたのですが
流産の手術をして、結婚式をしました。

そのすぐ後。手術をして3ヶ月が過ぎた頃
40歳になって、もう諦めていたのですが
妊娠が発覚しました!

今順調に育っていて7ヶ月目です。
前の子が私達に結婚式をさせてくれる為に
一旦空に帰り
戻って来たのだと思いました^ ^

それに、流産した後は子宮が綺麗になるので妊娠しやすいみたいです!
またその子が戻って来てくれると思いますよ。

YouTubeよかったら見てみてください。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。年齢も、週数も近くてちょっと境遇も似ています。私たちも新婚旅行を予約していましたが妊娠のため一旦キャンセルしました。
手術をしてから旅行の再手配はまだですが、先に引越しが決まりました。旅行よりこっちが先だよ!って言ってるのかもねと旦那と話しました。

結婚式を挙げられたんですね^^
術後3ヶ月で妊娠されたとのことでなんだか希望が持てるきがします。そして7ヶ月、あともう少しですね!!応援しています^^

YouTube知らなかったです、ご紹介ありがとうございます!ちょっと勇気がでずソワソワしてまだ途中までしか観てないですが、続きを観てみようと思います。

お礼日時:2023/08/03 22:26

多くの女性が同じような経験をしており、その後に健康な妊娠や出産を経験しています。

流産は非常につらい経験であり、その後の妊娠に対して不安を感じることは自然なことです。

年齢が上がると妊娠する確率が低下することは事実ですが、それでも35歳はまだ若い年齢です。多くの方が35歳以上で健康な妊娠を経験しています。

同じように流産を経験し、その後に出産された方々のお話を聞くことは、前向きな気持ちに繋がることがあります。ただし、個人の状況は異なるため、他人の経験と自分の状況を完全に一致させることは難しいかもしれません。それでも、支え合うことや情報を共有することで心の負担を軽くすることができます。

不安や焦りを抱えることは理解できますが、焦りすぎずに無理をせず、自分のペースで進んでいくことが大切です。専門家と相談しながら、適切な対策を取りながら前向きに妊娠に向けて進んでいくことをお勧めします。

同じような経験をされた方々の話を聞くために、妊娠や流産に関するコミュニティやサポートグループに参加することも考えてみてください。そこでの交流や支援は、心の支えになることがあります。どうか頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。とても視野が狭くなっていて焦るばかりでしたが、同じ経験をされた方に話を聞いたりするのもいいですね。素敵なお言葉ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/03 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています