アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしてエアコンなどで寒さを感じたりすると、くしゃみや鼻水が出るのでしょうか?
不思議です。

A 回答 (7件)

冷気、またはエアコンでかき回されたハウスダストを異物と感じて、体内に入らないように、鼻水やくしゃみを発生させているのでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になります。

お礼日時:2023/07/30 09:27

>私は違う風邪薬です



実は私もそうですわ。
ひきはじめには葛根湯とタウリン3000mg以上配合の
栄養ドリンクを飲んで爆睡しますわ。
すると翌朝には大抵治ってますわ。
ホントですわ!!
「くしゃみ鼻水」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/01 08:05

寒暖差

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに。

お礼日時:2023/07/30 09:27

因みにくしゃみ鼻水の質問するやつが嫌い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/30 09:27

とも来た!


んじゃ??
笑笑笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/30 08:07

風邪をひいたからですわ。


別にエアコンだから、と言う事ではありませんわ。
それはともかく、「風邪かな?」と思ったら頼みと
なるのはルル3錠ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ルルですか、私は違う風邪薬です。

お礼日時:2023/07/30 08:06

鼻が体温調整をするからです


冷たい空気を異物と感じて追い出そうとするだけ
 温めたら回復します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になります。

お礼日時:2023/07/30 06:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!