dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんな事ありますか?
最初、2日前くらいに鼻ずまりからはじまり、
今日の朝までくしゃみと鼻水が凄くて、喉も少しずつ痛くなり始めて、で、先程から数十分ごとに熱計って言ったら、
36.5くらいから37.1までいき、気づいたら鼻水がほとんど止まってました。。朝にコンタック飲んだからってのもあるかもですが...熱だけ少しずつ上がってきます。
寒くもなんともないのですが...逆にちょっと、暑いかな?って感じです。風邪でしょうか?

A 回答 (2件)

体温が上がる(熱が出る)とは、体で何が起きているかご存知ですか



簡単に言うと、体の免疫細胞が ウイルスなどの異物を排除しようと攻撃して
いるから 熱が上がるのですよ

それを踏まえると、体内で何かしらの 免疫反応が起きていると言う事
ですから、無暗に熱を下げる行為は、逆に 体内の免疫反応のの妨げになるのです。

それが、風邪なのかどうかは 解りませんがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熱が出てきたのが夕方です。
なので、解熱剤とかは飲んでないです。
鼻水などを抑える薬です!!
ここ何年か風邪一度もひいてないんですよね。。なので、なんなのか分からなくて。

お礼日時:2019/03/07 19:56

花粉症の時期だし、雨の日なんかはくしゃみと鼻水が出続けて苦労することがあると思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

花粉ですかね??

お礼日時:2019/03/07 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!