dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナワクチンを接種しなかった罰ですか?最近なぞの体調不良に悩まされてます。外出ができなくなり、引きこもりがちになりました。もう1年くらい市外に出てません。外に出るのは近所のスーパーやコンビニの買い物するときだけ。暇をもて余すのがしんどいです。最近、コロナワクチンを接種しなかったことを後悔するときがあります。打たなかったから、体調が治らないのかな?打たなかったから外出する資格ないのかな?打たなかったからもはや生きてる資格がないんじゃないかな?って思うようになりました。でも、強制じゃなかったし、打たないほうがいいとかワクチンはデタラメだとか死者もいるみたいだしワクチン打たなかったことがそんな悪い事なのかな?って疑問に思いました。ワクチンを打たなかったということが今後生きていくうえで一生抱えていかなきゃいけない生きづらさになるんじゃないかとか。でも今さら打つ勇気もありません。可笑しいですか?

A 回答 (8件)

元々注射が怖い?性格ですのでそれが悪化しただけでしょう


ワクチン打って健康な人が謎の心筋梗塞で亡くなってます
かなり大勢かと思いますが、ワクチン接種により遥かな命が助かってます
ウィルス自体弱まってるので感染しても普通に治ると思うので心配しないでいい
    • good
    • 1

ワクチンの有無は関係ないと思いますよ。


でも体調不良は事実だと思いますので辛い状況ですね。
精神的な問題があるかもしれませんね。
    • good
    • 1

引きこもりがち、ってことは、「外出しない=運動不足」ってことですよね。


それが1年も続いていたら、コロナワクチン接種していようが、してなかろうが体調不良になっていても不思議ではないです。
    • good
    • 0

はい、おかしいです。


たかがワクチンぐらいで、そこまで思い悩むのは!
(勿論、ワクチンの副反応に拠る危険性も理解しています。)

私はコロナ・ワクチンを6回摂取しています。
勿論、コロナ・ウィルスに感染したくもありませんが、例えコロナに感染しても自分の免疫力で退治してやるぐらいの気概はあります。
反対に、コロナ・ワクチンの副反応なんかにも負けないぞという気概もあります。
だから、率先してコロナ・ワクチンを6回接種しました。

盲目的に怖がるのではなく、ちゃんとメッセンジャーRNA(mRNA)を用いた新開発のワクチンについての知識も得るべきです。
そして、mRNA研究者のカタリン・カリコ博士、その手助けになったiPS細胞研究者の山中伸弥氏教授についても情報を取得すべきです。
併せて、ワクチン製造会社のアストラゼネカ社やファイザー製薬についても知識を深めるべきです。

反対にmRNAワクチンのデマを撒き散らかしている輩の言い分にも耳を貸しています。
専門家である医者連中までもがデマを流しましたが、未だに、そいつらの動向も追跡しています。
スッカリなりを潜めましたけどね。
ゾンビになるとまで言った連中は、ちゃんと表に出てこいと言いたいですよ!
    • good
    • 0

どちらかというと・・・・・


精神科領域のアドバイスを受けたほうが良いのかなと思いますね
    • good
    • 0

なんでそんなに甘えているんですか?ワクチンを今からでもうったらよいではないですか。

なぜうつ勇気がないんですか。自分が行動もせずにどうしたらよいか質問だけして、色々皆んながアドバイスしてもやっぱり行動しないんでしょう?自分の意思でワクチンを打たなかったなら、多少体調不良になっても、ワクチンの副反応よりましだと思うのが普通。一体何がしたいのか、どうしたいのか。体調不良なら病院に行ったらいかがですか?
    • good
    • 0

メンタルとコロナワクチンには因果関係も相関関係も皆無です。

無意味な原因思考に囚われるのは、精神疾患の特徴の一つです。精神科医に診てもらいましょう。
    • good
    • 0

よくわかりませんが、ワクチンを打たないせいだと思うなら今からでも打てば解決するのでは?



ワクチン接種にもリスクはあります。
打つことによるリスクと打たないことによるデメリットを比較して、デメリットが少ない方を選択するべきだと思います。
ワクチンが怖い気持ちは理解しますが、そういう人は感染した時のリスクを考慮していない人が多いと感じます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!