電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イラストコンテストにイラスト応募したいとおばあちゃんに話したら「どうせ受からんでしょwワクチンも打っとらんしw」と言われました。
イラストコンテストの件は反対されても実力試しでやってみたいので意地でやります。
それより、コロナワクチンを打たないことはそんなにダメなことなんですか?
私はもしも副作用が出てかけ持ちしてるバイトをどちらも休むことになって収入が少しでも落ちることの方が嫌です。
外出る時だってマスクするしお店はいる時は必ず消毒してます。むしろおばあちゃんよりしっかりしてると思います。
家族でワクチン打ってないの私だけじゃないです。お母さんもおばあちゃんも打ってないです。なのに私だけ酷く言われます。
そんなにダメなんですか?本当に腹が立ちます。

A 回答 (4件)

お婆ちゃん、コンテストってどこかの会場に出向いて行って、皆の前で絵を見せて審査してもらって表彰受ける、っていうのを想像してるんじゃないんですか?


コンテストそのものをもっと説明すべきなのかも
    • good
    • 0

孫には色々言いやすいんですよ・・


あまり気にしないことです。
ワクチンは人それぞれ考え方、事情があります。
打ちたくてもアレルギーなどで打てない人、副反応が怖い人・・
政府はワクチン接種を推奨していますが、
強制ではありませんので・・
イラストコンテスト、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

何を基準に「ダメ」評価をすればいいのかわからない質問内容ですが…



あなたが感染してお家にウイルス持ち帰ったらばあちゃんの命の危機、
ってことから考えれば、お金優先でバイトしてるのはダメだと思う。
もちろん、ばあちゃんもかあちゃんも。
    • good
    • 0

ワクチンを打たないことが悪いことではありません。


ただ、副反応が出ても症状を抑える方法はあるみたいですよ。
ワクチンを打っていても罹るときは罹りますからね。

追記
副作用ではなく、コロナワクチンの場合副反応といいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!