プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校で新型コロナワクチン受けれることになったのですが、正直こわいです。 不妊になるかもしれない、という説も出ているし... でも、お母さんが強制してきます。 まだ怖いからもう少し様子見たいと言ったら、「じゃあコロナになりたいの?」とか言ってきます。話になりません。 どうすればいいでしょうか?ワクチン受けるべきでしょうか?

A 回答 (4件)

これからの時代は、自分で決める事を少しずつ練習していった方が良いと思います。


今まで(過去)の時代は「皆がやるから」とか「親に言われたからやる」という感じでしたが、これからの時代を楽に生きたいのなら自分の感情を大切にした方が良いと思います。

あなたの人生です。
あなたにとっての正しい選択は、あなたの中にしかありません。

因みに私は受けようと思わないので受けません。
    • good
    • 2

予診表に記入し、医師の予診を受けて下さい。


医師以外の発言に耳を傾けないのが良いです。
    • good
    • 0

ワクチンは個人が断る事ができると定められてます。


摂取するもしないも本人の意志で自由に決められます。
もし、強制するようであればそれは問題ですよ。他の大人に相談すればいいと思います。先生でも医者でも相談すればあなたの意志が尊重されます。
    • good
    • 2

お父さんに相談しましょう、基本的に、


本人の意志で拒否できます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!