アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近中ロ軍艦で、宗谷海峡を徘徊してますが、目的は何か?ロシアは、見栄張ってないか?

A 回答 (9件)

①西側、特にアメリカに対する威嚇で、多国間同盟を結んでいない比較的弱い弧を狙った脅し。

世論を動揺させて媚露、媚中を増やすことが目的だけど、日本の防衛費増強に結びつけば薮蛇。
②同じく、反米大国が連携して動いているという威嚇。実態は武器売却とか原油ガス売買でも微妙な不協和音が響き渡っているのだけれど、反米の一点では連携できるのだぞ、という必死のアピール。
③自衛隊の動き、反応時間を見るための偵察行為。

>ロシアは、見栄張ってないか?

ウクライナ戦争で消耗逼迫しているの陸戦兵と陸戦兵器。ロシア軍航空機は稼働率が低いので、地上展示数は多いものの切迫している。ボスポラス海峡を通過できないので、出番がない旧式艦だらけのロシア海軍だけ妙に余っている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座いました。イキがって、日本の軍事力向上並びに、武器輸出に繋がりますね!備え有れば憂いなし!早く速く芯の憲法改正しましょう!野党かる党のハシシタ改正は要らぬ!

お礼日時:2023/08/01 08:44

国家が「どうだ!スゴイだろー」なんて威嚇しても意味ないじゃん。

相手は日本の民主主義の仕組みを完全に理解してるんだから。普通に挑発だと思う。遺憾の意とか勇ましいをことを言うと与党の支持率が回復する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座いました。早く速く芯の憲法改正しましょう!

お礼日時:2023/08/02 11:45

見栄ではなく、日本に対する威嚇


牽制でしょう。

ウクライナ戦争では、日本は欧米と
同じく
ウクライナを支援しています。

だから、それに対する抗議の意思表示です。

ウクライナ戦争では、ロシア海軍の
出番がほとんどないので
日本威嚇に使っているのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。ロシア中国が、日本周辺を徘徊しない実力、とにかく外交安全保障セキュリティー力を、親中ロ・かる党野党の政治屋でなく、真の自民党政治家に持って戴きましょう!

お礼日時:2023/07/31 08:14

中露は、「合同で太平洋のパトロールをしている」と発表しており、「太平洋をアメリカだけに支配させない」との意思表示です。

 宗谷海峡を通るのは、太平洋に出るためであり、太平洋では存在感の無い海自を別に意識してはいないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。早く速く憲法改正しましょう!海自も舐められもんだ。

お礼日時:2023/07/30 17:53

>樺太千島列島北方四島をバック責めして、戦略的に奪還するべき時機かな?



ヨーロッパでは数百年戦争を繰り返してきました
領土を取られたら取り返すために、より多くの武器を溜め込み
兵士を鍛えチャンスを待って攻撃し取り返す
すると取られた国は、同じように武器を揃え兵士を集め鍛え
チャンスを狙って攻撃する
だから何百年も戦争を繰り返しました

もし、ロシアはウクライナと戦争しているから今がチャンスだ
と攻撃し、領土を奪還したとしても、数年後数十年後には
ロシアは絶対に領土奪還に来ると思います
領土を武力で取られると国内では明確な敵が分かり
ナショナリズムが高揚し一致団結します
すると恐ろしい軍隊になり、戦地は北方領土だけではなく
東京や大阪にミサイルが飛んでくると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。早く速く憲法改正しましょう!国連は頼りにならないです。地道に自らで守る軍事力が必須です!祖国防衛は、ままごとでは無い!

お礼日時:2023/07/30 16:41

日本がNATOに近いているからでしょう



安倍政権時代に、ロシアがクリミア半島に侵攻した時
日本政府は何の抗議もしませんでした
安倍元総理はプーチン大統領を日本に招待し
「ウラジミール、君と僕は同じ未来を見ている」
「ゴールまで、ウラジミール、2人の力で駆けて、駆け、駆け抜けよう」」
とクリミア半島侵略を歓迎しているような発言をしました

日本から裏切られたと思われても仕方ない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座いました。歴史を遡り見て証明されました。樺太千島列島北方四島をバック責めして、戦略的に奪還するべき時機かな?

お礼日時:2023/07/30 16:27

日本には強い味方の「非核三原則」とか「平和記念碑」があるから大丈夫です安心して下さい。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難う御座いました。おふざけ?解らん。祖国防衛あるのみ。備え有れば憂いなし!油断大敵です!

お礼日時:2023/07/30 16:30

見栄じゃないです。


意思表示です。

宣伝、パレード、といってもいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座いました。お供のシナが気にくわんアルヨ!

お礼日時:2023/07/30 15:32

「見栄を張る」という言葉は、この場合は不適切です


「威嚇する」とか「けん制」すると言います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難う御座いました。ロシアは、ウクライナ侵略戦争して負け始めたのに、虚勢かな!

お礼日時:2023/07/30 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!