電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パートの契約書に交通費がバス定期を上回る場合定期に変更と書いているんですけど、来月8月定期上回るんです。これは仕事場の人に言うべきですか?!

質問者からの補足コメント

  • 伝えるならどう伝えればいいですか?

      補足日時:2023/07/30 17:44

A 回答 (4件)

交通費の上限がバス定期相当額ということじゃないですか。

それなら、届け出さえしてあればほかの手段で不足する分は自己負担すれば問題はないけど、バスでの通勤が指定されたら、それ以外で事故が起きると労災適用でもめるよ。
    • good
    • 0

経理に伝えてください

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どのように伝えれば良いでしょうか

お礼日時:2023/07/30 17:45

パート先が、


交通費補助を一定額支給する、
但し、実際の交通費がこれより多い場合は実費(定期代)を支給する、
と言う内容なんだと思います。

当然、交通費実費が現在の支給額を超えるならば、
パート先に申請すべきです。
    • good
    • 0

もう少し分かるように書いてください。



あなたはマイカー通勤していて、来月引っ越す予定。
すると、キロ数で決まる通勤手当がバスの定期代より高くなる。
というようなことですか。

まあ何であっても、就業規則に反してくるのなら、きちんと申し出なければいけません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!