プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

152cm、33kgですが
妊娠希望の場合もう少し体重を
増やした方がいいでしょうか?
それとも妊娠すれば自然に増えるので
今のままでも大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

身体の栄養を子供が取りますから


鳥のむね肉と牛乳やヨーグルトをたくさん食べてください
貧血かどうか見てください
貧血だと直さないと子供は産めません
    • good
    • 0

生理があっても、妊娠しにくい、流産しやすい、


と言ったリスクがある事を覚悟してください。
個人差も大きいですが、一般的傾向としてのリスクです。

急激な体重増加も、別のリスクがありますので、
医師などと相談して、計画的に体重を増やして妊活してください。
    • good
    • 0

桐谷美玲も産んでるからいけるんじゃないか

    • good
    • 0

BMI=14.3ですから低体重に分類されます。


標準体重の下限値が18.5の一点しかなくて、高体重の方は何段階かに分かれている理由ですが、高体重は段階的にリスクが高まるのに対して、低体重は一気にリスクが高まるからなんです。
先に標準体重の下限値である42.7kgを目指して体重を増やしてから、妊娠の事を考えるようにしてください。
    • good
    • 1

今のままだと最悪妊娠できなくなりますのでもっと太って健康体になってください。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!