アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場恋愛をしていると女子社員から距離を置かれる事ってありますか?
付き合ってないですがたぶん両思いで噂になっています。相手はイケメンの部類でそこそこ人気がある感じです。
職場の集まりでは女子複数名に囲まれたりしています。

女子社員たちがなんとなく私や彼を観察していたり、今までと少しよそよそしい感じがします。

職場恋愛してるからですか?

A 回答 (1件)

「よくあること」と思います。

私も男側の立場で経験がありますが、「あいつら絶対に結婚する!」などと噂されるくらい、仲の良い同僚女性がいました。
その私たちが同席する飲み会などでは、周囲が妙に気を使ってくれると言うか、何かと「特別扱い」や「特別視」されてましたよ。

噂される前に付き合ってたら、結婚してたかも知れませんが。
先に噂されちゃうと、何だか・・・みたいな感じになっちゃって。
結局、それ以上の関係には、なかなか発展しませんでした。

そもそも私は、社内恋愛には割と否定派で。
あっさり周りの噂通りになることには、やや抵抗感みたいなのもあったし。
あらためて告白も、気恥ずかしいとか。
告白などせずとも、いずれはどうにかなると、油断もあったかな?

その後も仲良しではあったけど、私の転勤を機に、物理的な距離があいてしまい。
お互いにモテない方ではなかったので、別々の相手と付き合って結婚。

女性側の退職に際し、送別会で最後に二人で飲む機会があって。
お互いに当時の気持ちをカミングアウトし合ったら、やはりかなりの相思相愛だったことは確認したものの、後の祭り。
悲ししいやら切ないやら、それでも笑うしかないみたいな感じでした。

あなたにとって大事な相手なら、私(たち)みたいにならない様に、頑張ってくださいね。
社内恋愛は、なるべくバレない方が良いと思いますが、「噂」だけなら、どうにでもなりますから。
    • 0