アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近同じ職場で仲良くなった子にイライラします。

いい子なのもわかっているんです。
以前まではよく仕事終わりにご飯に行ったり、スタバで話をしたり、プライベートでも遊びに行ったりと仲良くしていました。

ですが、最近その子に対する見る目が変わりました。
彼氏が出来たらしいのですが、相手は既婚者で簡単に言ってしまえば不倫してるらしいのです。

それを聞いたら気持ち悪くて、その子は私に散々相談して、親を泣かせるのはよくないよねと言って諦めたと言ったはずなのに、元に戻っていて正直引きました。
それを私に平気な顔をして話してくる無神経さにも、え?と思ってしまいます。戻るなら私に最初から相談しないでよ〜と思います…笑

最近は仕事も休みがちです。
私は正社員からパートにしてもらいました。精神疾患があり、まだ寛解しておらず週5勤務は自分的に負担を感じるし、人様に迷惑かけるくらいなら週4勤務にしてもらって、体調がいい時は週5にしてもらっています。
上司や周りの方々もこのことを把握してくれています。

週4勤務の私が言えることじゃないですが、その子が急に休むことによってヘルプとして私がその子の部署に呼ばれたりします。前もってヘルプに行く日だと認識できていれば、やることを事前に把握したりと、心に余裕がでるのですが、どうしても急に言われることがあります。
そして その友達は体調が悪いから休んでいるのだと思ったら、「メンツがメンツだから今日は行かなかった〜」などと言っていました。正直腹が立ちました。

メンツがメンツって、大体がこのメンツだろって笑
そしてたまたま見たSNSには、録画したドラマだったり、映画を見に行ったり、高校野球を見に行っていたりという様子をアップしているんです。
別にアップするのはいいけど、私に見れないようにしてくれよ…なんて思ってしまいました。

誰があなたの仕事を代わりにやってると思うの?なんて思っちゃいます。


距離を置きたいです。でも職場に行くと嫌でも顔を合わせます。
正直 彼女の体調を心配している上司にこのことをチクりたいくらいです。

愚痴になってしまってすみません。
ここまで読んでくださりありがとうございます。

皆さんの意見を聞かせて頂きたいです。

A 回答 (4件)

友人が不倫していたら


やめろとはっきり
言う。
また、繰り返したら
不倫相手の奥さんに
電話して教える。
それでも辞めないなら
不倫相手の会社の専務に電話して伝える。

仕事をさぼって
ズル休みしていたら、
私が迷惑かけて
いるから、ズル休みするな!と言う。
それでもズル休みするなら、会社の上司に
話す。
もう、そんな女は
友達ではない。
    • good
    • 1

私なら、その子の前に立ち「ヤツは止めて俺で我慢しろ!」と言うw

    • good
    • 0

人の感覚は人それぞれなので、私なら友達が不倫してようがしてまいが気にすることはないです。


その友人がそのような理由で休んでいることを会社が容認しているのか、仮に有休が当日取れる会社なら会社側のマネジメントなので、会社へ言うとすれば「急なヘルプは負担が大きいので、事前に調整してもらえないか」と相談します。

あくまでドライにいきますね。
    • good
    • 1

私なら「不倫を平気で行う人は嫌い」とハッキリ表明する。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!