電子書籍の厳選無料作品が豊富!

悪意を感じる相手と仲良くしたいと思いますか?

A 回答 (15件中11~15件)

自分軸があることが前提ですが、相手も人間ですので、そういった人間と付き合っていると自分にだけは危害を加えてこなかったり、第三者に対して迷惑やトラブルを起こしかけている際にも、こちらの様子を窺い、自分から手を引いてくれるようなこともあったりします。


 
また、そういう人は信用できる友達や関わりのある人間も少ないため、自分にとっての敵ではないと認識した相手には普通に接してくれたり、ちゃんと約束も守ってくれたり、家や財産をなくし路頭に迷った際にも、犯罪にならない程度の怪しい仕事を紹介してくれたりもします。

そんなのいらないや、とそう思える人ならいいのですが、実際に自分がそのような立場に立たされてみると、驚くほどの世間の建前の多さや人の冷たさ等に気付かされることがあります。
    • good
    • 0

思いません(>_<)

    • good
    • 0

仲良くしたい人なんて居るのかな?


好き好んで仲良くなりたくありませんね。
    • good
    • 0

仕事面で多大なメリットがあるとき以外は、


最もしたくないタイプの人間ですね。
関わりそのものをしたくない、見たくない人です。
    • good
    • 0

したいくないですわ。


私なら、常に心の中で「消えてしまえ!!」と
祈り続けますわ。
ホントですわ(怒)!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!