プロが教えるわが家の防犯対策術!

歯医者予約時間に10分程遅れたらダメですか?

A 回答 (18件中11~18件)

指定した日時で間に合わず遅れる可能性がある、あるいは指定された日にどうしても急用ができて行けない場合等は、事前に連絡しておくのが良いでしょう。

これからも、通院することになるので。
    • good
    • 0

ダメ。


ダメというかよくはないですね。
やはり数分前にはついているのが一般的でしょうね。
まぁ、ただ、患者であってもあなたはお客様の立場ですから、
毎回、遅刻しなければいいかと思いますよ。
誰だって遅れてしまうことはあるわけですから。
    • good
    • 0

5分以上前に行くのが常識です


約束を守らないのは地球人として失格です
    • good
    • 2

逆の立場になって考えたらダメかどうかくらいはある程度予想はつくかとは思います。



遅れる可能性があることがわかった時点で連絡入れたら、例え遅れることがなかったとしても相手もこちらの状況が多少なりとも理解できると思います。

連絡がないといつ来るのか、はたまた来ないのかわかりませんので。
    • good
    • 1

予約した時間にあなたが居ると見込んでいるのですから、いなければ次の方に順が回ります ⇒ 遅れたのですから諦めましょう

    • good
    • 0

宇宙人さんでも金星人でしたら禁制かもしれないです。

冗談は置いといて10分程度なら大丈夫だと思います。次の予約時間の人が待ってたら前倒し治療するとかしそうです。
    • good
    • 0

遅れますと歯医者に伝えましょう


人と約束してその時間に相手が来なかったら心配するでしょ
    • good
    • 0

時間で予約してますから歯医者も予定あったら迷惑しますから遅れるなら電話してください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!