アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供がほしいと思う人、子育てはノイローゼになるくらい思いどおりにいかないものなのに、それでも子供ってほしくなるものなのでしょうか?
家族で買い物にいくときも、子供が不機嫌になり、家を出るのに30分近くかかったこと、公園に行こうといって家を出たけど「やっぱ公園嫌だ」と言ってすぐに帰ったことなど、本当に数えきれません。

子供ほしいっていう若い人、子供がいつまでも甘えてくれる可愛い赤ちゃんのままと思っていませんか?

A 回答 (6件)

それでも子供ってほしくなるものなのでしょうか?


 ↑
これは、ある程度、本能の作用ですからね。

己のDNAを残したい、という
本能があります。

それに加えて、周りが、ということも
あるんでしょう。




子供ほしいっていう若い人、子供がいつまでも
甘えてくれる可愛い赤ちゃんのままと思っていませんか?
  ↑
慶應義塾大学パネルデータ設計・解析センターの
『消費生活に関するパネル調査』)
によると、幸福度は以下の通りです。
子育ては、大変なんでしょう。

一位:子どもがいない専業主婦
二位:子どもがいない働く妻
三位:子どもがいる専業主婦
四位:子どもがいる働く妻
    • good
    • 0

子供に限らず、他人や人生が思い通りにならないことはたくさんあって当然です。


自分が満たされている人は、心に余裕があるので、それも許せるんです。
自分自身もそうやって親に迷惑をかけてきたわけですし。
つまり、親に愛されてきたことを感謝でき、幸せな子供時代を過ごした人は、また同じことをしたいと思うのではないでしょうか。
    • good
    • 1

自分の思い通りの話をし始めたら、仕事も趣味も交際も友人関係もロクにできないじゃないですか。

    • good
    • 0

子育てが思い通りに成ったら


其れって人形では?

思い通りに成らないから
楽しいんでしょう。
子供も一人の人間。
    • good
    • 1

子供がほしいのは、太古の昔から人間の本能なので、そう簡単になくならないですよ。

頭であれこれ考えて作るものではないって事です。あなたのお父さんお母さんもそうだったんじゃあないですか?
    • good
    • 1

こんばんは



子育ての大変さが解らないからだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お気に入りの可愛いマスコットをいつも持ち歩く程度の感覚なのでしょうね。

お礼日時:2023/08/01 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!