アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家だとお酒の量を止めれるのって自分しかいないですよね・・・

適量に飲んだあとどうやって自分をコントロールしていますか?

今日はもう少し飲みたい気分でしたがアイスがあったのでそれで我慢して飲み終わりました。(たぶん)

みなさんはどうやってコントロールしていますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    質問ですが・・・ボトルタイプの蒸留酒ってウイスキーや焼酎の瓶ですよね・・・・
    私もウイスキーと焼酎が一番好きで・・・
    泣く泣くアイスで今日は止めました・・・
    いつでもやめられるのやめるタイミングはどう決めていますか?
    今日自制するためにウイスキーの適量をネット見て、60mlでした。

    とっくに超えていたのでアイスで締めました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/01 23:04

A 回答 (7件)

ある程度飲んだら、


水もアルコールも一緒ですから、
水だけ飲みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

トイレに行くとすぐほろ酔い気分がなくなります。

分解されて消化されたのかなと思います。

その後アルコール永遠に飲めそうな気分になります。
だいたい朝忙しいので飲むのを我慢します。

もしかして私も途中から水でもアルコールでも一緒なのかもしれません。

飲めないまで飲むということをしたことないのでわかりません。

お礼日時:2023/08/01 23:55

ストッパーが外れると飲んだ数分後や数十分後、


寝てる最中に気分が悪くなりゲロを吐きます。

腰が立たなくなるなんて表現がありますがそれ
になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのですね・・・

人生に一度酔いつぶれるというのを経験してみたいです。

お礼日時:2023/08/01 23:52

まだ回答しながら継続中ですよ。



基本は体がうけつけなくなるまで飲む
タイプですが明日は反省し夜には忘れ
るその繰り返しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私自分の限界まで飲んだこと一度もないのです。

吐くことある人や記憶なくす人って話には聞きますが・・
どれくらい飲むのかなって想像しています。

その前にまず眠たくなってしまい・・・

それかトイレへ行ってすぐほろ酔い気分もなくなりまだまだ飲めそうだけど人間どれだけ飲んでいいのか迷うという感じです。

次の日暇なことが人生的に一度もないからかもしれませんが・・・
そういうのにも少し憧れます。

お礼日時:2023/08/01 23:27

老夫婦の二人暮らしです。

(^^)
我が家は週5(水曜日から日曜まで)を晩酌デーとし、月曜日と火曜日は休肝日です。

晩酌はお酒に酔うためのものではなく、作った料理を美味しく食べるための胃を動かす潤滑油のようなモノのためです。(^^)
なので料理を楽しみながら、お酒も楽しみ、ほんの2〜3杯だけです。
たくさん飲んでも四杯くらいまで。

アルコールの種類は、ワイン、バーボン、焼酎、ビール、第3のビール、ジン、ウォッカ、日本酒、とその日の気分によって様々です。
「自宅でお酒を適量に飲んだ後どうやってやめ」の回答画像4
    • good
    • 0

お酒を飲みだすとコントロール不能になります。



毎晩、350mlのビールから始り焼酎(鏡月)の水割
りポッカレモン入れで焼酎750mlは飲んでます。

我慢ではなく終了のイメージですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

結構飲んでいる感じですね。

ポッカレモン割夏に美味しそうです。
緑茶かウーロン茶割が多いのですが・・・

おかわりしたくなりました。

お礼日時:2023/08/01 23:07

うちはチューハイ1缶しか飲まないようにしています。

グラスに氷をいっぱい入れた所にチューハイを注ぎます。無くなったらまた注ぎ半分になったら辞めます。次は半分から初めて無くなったら新しい物を氷満タンのグラスに入れます。1缶飲んだ気分になって、新しいチューハイの美味しさに酔いが回るので半分残して寝ます。それで毎日過ごしています。気分は1缶飲み干して新しものを開封した二缶飲んだ、贅沢したと、思います。氷で倍薄まってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

最初から1缶と決めている感じなのですね。
それがいいかもしれません。

お礼日時:2023/08/01 23:05

ビールは、飲み切らなければならないし、


足りないときは困るので、
ボトルタイプの蒸留酒にしてます。
これなら、いつでもやめられます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!