電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アボカドをハンバーグの上に乗せて食べたいんですが
レシピを見てみると、おろしソースやわさび醤油が多いんです....普通にケチャップとソースを混ぜたやつでも合うと思いますか?

A 回答 (5件)

デミグラスソースや、ケチャップ&ソースを合わせたソースのロコモコ丼等にアボカドが乗っている事も良くあるので、全く問題ないですよ。

(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

アボカドは加熱すると芋類の様にホクホクな食感になって別の楽しみ方が出来ますね。

その場合はケチャップソースも合うと思われます。
生のスライスなどを乗せる場合は独特の風味を活かす様に、さっぱりしたおろしソースがベストかなと思いますわよ。
    • 0

恐らくおろしソースやわさび醤油がアボガドによく合うといことだと思います。

しかしケチャップやトマトソース系でもアボガドによくあうと思いますよ。
ハンバーガーにアボカドが入っている事がありますが、
その場合はケチャップやトマトソースの場合もあるわけですから、
普通のハンバーグにケチャップそしてアボガドでも合うでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

合うと思います。

ただし、アボカドの特徴(うま味や香り)は強すぎるソースには負けてしまうようなタイプだと感じます。

なので盛り付け方とかハンバーグ本体部分のソースとは掛ける量を変えたり、一工夫必要な気がします
    • 0

だったら角切りにしたアボカドをたねのなかに入れて焼くのはどうでしょう

• 0