プロが教えるわが家の防犯対策術!

ことばってもっと精神的人格的なものって事ないんだろうか?

A 回答 (6件)

#4さんに一票です。


日本語は表現が豊かな言語ですよ、話言葉では、外国人の様に大袈裟な
ボディランゲージが必要が無く会話が出来るのです。
書き言葉に至っては、漢字、平仮名、片仮名、ローマ字、アルファーベット
を駆使しますので、他の言語には無い表現の豊かさがあります。
この事だけでも大和民族の末裔として誇りに思いますね。
    • good
    • 0

「コミュニケーションの道具」ということからすれば、共通認識が必要ですから教育は必要です。



これが、「表現のためのツール」ということなら、各人の精神性や人間性の表現の一つということになります
    • good
    • 0

いつ、どこで誰がそんなことを言いました?


あなたの妄想でしょう。
    • good
    • 2

質問が前と後ろで矛盾してます。

    • good
    • 2

知りたい事が宗教学カテゴリーで合ってるのなら、



日本語仏教の由来であるサンスクリットから、本来の意味を勉強するのも良いのではないでしょうか。

勉強すればするほど、日本語の重厚さが理解できるかと思います。

…教育関係者自身が現代の日本語を、自ら軽薄にしている事にも気づかされる筈です。
    • good
    • 1



カテゴリーは宗教学に なってるが あなたの この考え方は哲学です・・

哲学的に考えてるから 簡単な答えなのに 難しくしてるだけですよ・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す