dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親知らず4本抜歯することになりました。
小顔になれるのでしょうか??

A 回答 (6件)

シャくれた小顔になります

    • good
    • 0

むりかな、成人してますよね

    • good
    • 1

なれません。



昔、老け役を演じるために奥歯を全部抜いたという役者がいたという。
これを役者バカと捉えるか、バカ役者と捉えるか?
    • good
    • 1

顔の骨格が変わるわけではないので無理ですね。


ところで、親知らずが横向きなど変な生え方をしているのなら抜いてもいいと思いますが、まともに生えているのなら抜くと損しますよ。親知らずは、歳をとって他の歯を抜いた後に移植するためのスペアとして使えます。
https://www.tmd.ac.jp/dent/os1/implant.html
    • good
    • 1

歯を抜いても 歯茎の形が変わらないので、


小顔には ならないでしょう。
    • good
    • 1

変わらない。



私が変わらなかったから(笑)

歯の生えるスペースは決まっていて、
そのスペースが狭くなると小顔になれる。
上、下顎骨のこと。
親知らずを抜歯しても、骨の大きさは変わらない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!