プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未来の人たちは僕たちが生きた時代をなんと評するでしょうか?

A 回答 (6件)

ゆとり教育が招いた黒時代。

子育て優遇政策が招いた犯罪者育成時代。
    • good
    • 1

夢のような時代。



「未来の人たち」は、結局「核」をコントロールできずに、その時代での科学万能でしか判断できず、核汚染によって人類滅亡の危機に立たされている人達ですよ。

核物質によっては、自然界でのレベルになるまでに10万年かかるのです。

原発を動かすことによって、このような核物質が出てくるのです。
現在の科学では、これを無毒化、無害化できません。

で、「地下深くに埋める」ということにして、今,その場所を探しているのです。

10万年、火山や地殻変動などの影響を受けることがない場所が日本にあると思いますかね。
日本沈没の方が現実的なのに。

というよりも、「ここなら大丈夫」と言える場所があったとして、10万年間変わることのない科学的な裏付けと言えるんですかね。

誰もイエスとは言えません。

そういうことを平気でやろうとしているわけですから、「安全神話」の再構築にほかなりません。

どこかで破綻して、核汚染になるのです。

その時の人達は、今の時代を「夢のような時代」と評するでしょうね。
    • good
    • 0

「古き良き時代」



いつ何時も問題はあり、その悪い事を中心として考える(改善したいと願う)ことで生命は進化してきているわけなので、そうなりえますね。
    • good
    • 0

「原始時代」に対して「原子力時代」。

    • good
    • 0

自分で考えられない頭の悪い祖先だと罵るでしょうね

    • good
    • 1

多くの通信技術が市民に普及してきた。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!