アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これだけではありませんが
なんで海外視察、研修の名のもとに
遊びに行く事が許されるのですか?
今回は自分たちの娘を同伴させたり
しとりますが遊びですか?
仕事ですか?

A 回答 (10件)

私が(民間会社ですが)某国に研修と指導に行ったときは、研修、指導、移動、食事、睡眠ですべての時間を使ってしまって、観光なんて全くできませんでした。

わずかに余った時間は研修の復習に使いました。
5年後に自費でそこに観光に行ったときは、とにかく観光地を回る過密スケジュールで寝る暇もないくらいでした。

議員になると「公金でやらせていただいている」なんて言う気はなくなるのです。「せっかくの権利だから使わなきゃ損」になるのです。

これからもそういう うかれ議員 は見つけて叩きましょう。そうすればちゃんと研修するようになります。
    • good
    • 2

なんで海外視察、研修の名のもとに


遊びに行く事が許されるのですか?
 ↑
議員は、特権階級だからです。

常日頃、国民の為、寝食をなげうって
身を粉にして働いているのですから
このぐらいは当然です。

本当に、そんなに働いているかはさておいて
そういう建前です。




今回は自分たちの娘を同伴させたり
しとりますが遊びですか?
仕事ですか?
 ↑
仕事という名の遊びです。
    • good
    • 1

視察研修でも24時間専念義務があるわけではないですね。

遊びですか?仕事ですか?実際の所その区別は難しいでしょう。

ですが下記の件も暗雲垂れ込め状態でしょうね。先輩の女性議員として穴があったら入りたい気分でしょうし、何より議員として支援者に顔向けできないのでは。信無ければ立たず(論語)。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2b3078a9aed002 …
    • good
    • 1

みんなが選んだ自民党


みんなが一票を投じた
選挙民が何も考えていなければ当然こうなるのです
話しはこれだけではない
バカが投票すれば、馬鹿が当選して来るのは当たり前
    • good
    • 0

御免なさい 研修目的は


フランスが行った義務教育開始年齢の3歳への引き下げについての、目的や効果などの調査でした。
    • good
    • 0

研修目的 少子化を克服したフランスに行くのは大変意義がある事 今後にどう繋ぐかが大事ですよね。


その事ほとんど言わない報道しない なんか偏った報道だよね。

普通研修の合間の空き時間気分転換のため 観光しても良いでしょう、まあ政治家がSNSに乗せるのは絶対にだめ 乗せるならせめて
『親睦のため空き時間に少し観光しました....』
それぐらいは必要。
    • good
    • 2

この様な些細な事にマスコミが取り上げる非難するのはおかしなこと。



今回の視察研修の評価は、次の国会でどんな法案を提出してくれるかです。
現地の官僚閣僚との人脈と学んだことを活かして、日本にとって良い法律を創り、日本が豊かにしてくれるなら、今回の旅費は有効に使われたと。

もし法案が出ないとかくだらないモノならそこで断罪すべき。

現地でどの様に過ごそうが、成果物で評価すべき。

この秋の国会が楽しみにしています。
    • good
    • 1

やることをやっていれば仕事でしょ。


それを一切報道(研修の内容)しないで....。

国民全員が怒ってます って言ってるが煽ってるだけで怒ってないよね。
国民が物価高で旅行を控え...そんな事ないよね。
自民党を削るために 悪い奴を作り攻撃させる方式でしょう。

誰が見てるか分からない(敵対勢力が目を皿にして見てる)SNSに乗せる危機管理の無さに呆れる。
頭の悪い貧乏人を煽ってるとしか思えない。
    • good
    • 4

公費で外遊が特権ステータスと思っている。


昔は議員は支持者の団体旅行に海外公館の職員をツアーサービスとして使っていました。
この間岸田の息子が土産物を買いに出かけたときもそうでしょう。岸田は大きな声では叱れません。
それにしても松川るいにはがっかり。日本を任せる人材とは程遠いオバはん。東大、外務官僚という経歴はなんだった。
今井のアホぶりはどうしようもない。早く政界から追放すべきと思います。
    • good
    • 2

逆になんであなたは許されないと思ってるのでしょう?


そもそも政党活動は雇用関係の仕事じゃないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!