アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、総務と新卒の私で個人面談があり色々悩みがないか相談する機会を下さりました

今はないですが入社して1〜2ヶ月は上司から暴力を受けていました
その事をついでに総務に勢いで伝えてしまったのですがこらは間違いだったのでしょうか?
一応、匿名でお願いしますと伝えました

A 回答 (7件)

思い切り間違いですね。


あなたの告発は回りまわって自分に降りかかってきますよ。
一般的に内部告発をして、そのまま会社に残れる人はいません。
ウチの会社も新卒者の悩みを聞く場がありますが
悩みを聞くふりして、その内容でその人間の調査をしているのです。
何を話すかで評価が上がりもすれば下がりもします。
上司はこのくらい屁でもないと思いますが、
あなたはひょっとしたら自分で自分の墓穴を掘ったかもしれませんよ。
もし次のチャンスがあれば今後は十分気を付けることです。
もしかしたらもうないかもしれませんが。
以上 参考になれば
by 東証プライム企業 正社員総合職 元採用担当
    • good
    • 0

事実なら言った事は間違いではありません。


むしろもっと早くに言うべき事であったと思います。
    • good
    • 0

今はないですがを言っていたのなら大丈夫です


慰労や謝罪の言葉があったと思います
    • good
    • 0

そういうことこそ話すべきです。


会社も法律も貴方の味方です。
おそらく他から告発があり裏をとっているのでしょう。
暴力上司は去ります。良かったですね(^^)
    • good
    • 0

恐らく会社も新人に暴力的な上司のことは把握していたから面談があったのではないでしょうか。


その上司がほかにも暴力的な対応をしていたならあなたが特定されることはないし、あなたにだけ暴力をふるっていたなら匿名はあまり意味ないですね。
暴力について報告したことは間違っていないので、今後のことはあなたにはコントロールできないから気にしないで過ごした方がいいですよ。
働きだすと社内でも社外でもいろんなことがあります。いちいち気にしてたら身が持ちません。
    • good
    • 0

構いません。


総務はそういうことを知りたいわけです。
むしろ、そういう機会を与えてくれる会社はコンプライアンス的にもしっかりしていて良心的だと思います。
    • good
    • 1

今時暴力はあり得ませんので、良いと思います。


それであなたが不利になるようなら、その会社自体がおかしいと言えますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!