電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大変でした。 こういうことって経験ありますか? 破裂防止の方法はありますか?

A 回答 (9件)

50本以上焼き芋オープンでいてるんですか初めて聞きました。

心配だ時はフォークで穴を2箇所開けましょう
    • good
    • 0

実験。


卵をレンジ加熱した時の爆発はどんな物なのか?
目の前で爆弾でも炸裂したのかと錯覚するほどでしたわ。

レンジの扉が衝撃で開きました。
    • good
    • 0

冬になるとオーブンで低温長時間焼きしていました。


今まで運良くなのか破裂した事は無かったです。

これを機に皮に少しだけ傷を付けて焼きたいと思います。
情報ありがと!(^^)/
    • good
    • 0

皮の部分にホークで穴を開けましたか?

    • good
    • 0

大抵は皮にキズが有ったりして破裂しないんだけど、



よほど健康で元気で丈夫なデキだったのが、却って不幸な結果を招いたのかも。

まだ経験したことないけど、今度から元気そうな芋は包丁で傷付けてから焼くことにしようかな。
    • good
    • 0

アルミホイルで隙間なくピッタリと包みます。

    • good
    • 0

空気って熱くなると膨張するからね・・



知ってる人は 空気が溜まらない工夫を施してる
    • good
    • 0

水分が加熱されると膨らむ。


膨らむ圧力を逃がすために、穴を開けたり切れ目を入れると良いらしい。
知らんけど。
    • good
    • 0

オーブンで焼いたことはないんですが、皮に竹串などで数ヵ所穴を空けておくといいらしいです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!