アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分でもストレスが溜まっている自覚がなく、以下のことをしてしまうのですが ストレス溜まっているでしょうか?

・物忘れが激しい
・反射的に舌打ちをしてしまう時がある
(あまりそこまでイライラしていなくても舌打ちしてしまう時があります。)
・タバコの一日の本数が増えた
・他人の仕事での行動に効率が悪い人などがいると我慢できなかったりする
・眠れないのに帰宅したら即寝てしまう(途中で目が覚めて夜中眠れない)
・何度も確認してしまう癖がある(仕事に行く時も火を消したか、電気を消したか など何度も確認してしまう)
・ため息をしてしまう
・常にイライラしている(すぐに忘れてしまうし引きずることも無いのですが、お客様の前でやそのイライラに関係ない人の前ではイライラを出すことはなく通常に接してます)
・あまり不満を言わない(他人に期待していないと私は思っているのですが、その不満を言ったところでその相手が治るとも思わないし、相手も不快になるくらいなら本人に伝えなくてもいいか という考えになっています)
・一人の時間が大切 (実家暮らしのため親もいるのですが、1人になれている感覚がなく 1人になってみたいという不思議な感覚があったりします。親が嫌いという訳ではありません)

今思いつく限りこれくらいなのですが、これくらいは皆も感じていることかなとも思いますし、私自身はそこまで深く考えてもなかったです。
友人に言われ 考えてみたという感じです

質問者からの補足コメント

  • 基本悪口も言いません

      補足日時:2023/08/05 16:46

A 回答 (3件)

しっかり溜まってますね。


この休日にゆっくりしてみては?
ただ、舌打ちやタバコは気をつけてくださいね。身体に悪いし、態度も悪い。いい事何にもないですよ!
こんな見ず知らずのど素人が偉そうな事言ってすみません。
でも、心配になってしまって。
どうか、お身体に気をつけてくださいね^ ^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
タバコは知らず知らずストレスから逃げるために吸っているかもしれません。
心配して下さりありがとうございました。

お礼日時:2023/08/06 05:27

はいおつ〜

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/06 16:18

ストレスは間違いなく溜まってるのでしょう。


舌打ちとため息が無意識に交錯しているだけでも相当だと思うのだけれど。
平常で舌打ちもため息も出ないもの。

そのストレスの無自覚症状として、忘れっぽかったり怒りっぽかったりが出ているわけでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/06 05:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!